SSブログ

天皇賞は波乱の予感

昨日は、安勝さんが東京で3戦3勝。
一つ目のレースを1000円買って、配当をそのまま転がすと3回目で20万円・・・・。
捕らぬ狸のなんとやらで、きょうも、主要な騎手は京都へ行っており、留守をねらって東京で騎乗している。
ほとんどが、1番人気になっているが、昨日が昨日だっただけに、きょうの取捨がむずかしい。

天皇賞は、波乱の予感がする。
昨夜、つくづくオッズを眺めていたら、面白いことを発見した。
10番人気のコスモメドウと13番人気のコスモヘレノスの馬連は、3番人気のペルーサとの組み合わせよりも売れているのである。
両コスモには注意だと思う。
一応、Z馬は①ビートブラックだが、なんか、とんでもなく荒れそうな予感がする。
1番人気のトゥザグローリーの取捨がカギになるのだろう。

きょうは、午前中は3場とも平穏におさまっているので、午後から荒れるのではないか。
ということで、11時時点でのZ馬候補。

東京9R「府中S」(ハンデ戦)は、④ブルーマーテルががH枠のZ馬。
B枠に同居した⑥ワルキューレにも注意。

東京12Rは、①エイワナギ。
ここには、8番人気の②プロスペラスラムが同居して、1枠は注意。
26倍ながら、⑬スイングエンジンがG枠なので注意。

京都8R「鷹ヶ峰特別」は⑩シンコープリンセスがH枠のZ馬。
⑭クレムリンシチーがG枠のZ馬。

京都10R「錦S」(ハンデ戦)は、①サクラネクストがG枠のZ馬。
⑮バブルウィズアランがA枠に同居したので、ぞろ目、代役、さらに「A-Z-Z」の組み合わせも、ぜひ考えておこう。
4枠に、B馬、C馬が同居したので、A馬のブレイブファイトが飛べば、この枠になる。

京都12R「いぶき賞」は⑦サウンドボルケーノがG枠のZ馬。
⑩デスペラードが24.2倍で9番人気なので,Zゾーンに入ってくる可能性もある。

新潟10R「はやぶさ特別」は、⑮アンジュヴォレと⑭ディアフロイデの外枠同士になった。
Z-Zも、ぜひ。

新潟11R「谷川岳S」は、8番人気以下が24倍台以下になってしまったので、今後の動き次第で③オセアニアボス、⑤ティファニーケイス、⑩キョウエイアシュラあたりが候補になる。

新潟12R「白馬岳特別」は、単勝と、枠連と、馬連の人気が連動していない、変だ。
A馬は⑥モエレジュンキンだが、枠連は6枠から売れており、馬連は2枠の2頭から売れている。
どんなところに落ち着くのか、興味深い。
Z馬は、⑬ハリマンワタリドリだが・・・・。
いろいろな思惑がからんでいるように、見える。

きょうは、何頭かZ馬が来てくれるのではないか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。