SSブログ

混戦!Z馬の出番は?

東京11R「京王杯スプリングC」は、週の中間は、ガルボなのではないかと思っていた。
高松宮杯1番人気だったジョーカプチーノ、同レース2着のサンカルロが人気なのはよくわかるが、ショウワモダン、エーシンフォワードのGⅠ馬もいて、どれに勝たれても不思議ではない。
Z馬は①フィフスペトル。
そしてG枠で25倍台というのが⑩フラガラッハ。
不思議なことに、準オープンを勝ったばかりのストロングリターンも人気で、ジョーカプチーノがが消えると3枠の両頭ということになるが。
ガルボとZ馬をうまくからめてフォーメーションで攻める。

他のレースもオッズを見る限り混戦模様で、きょうもZ馬の激走が見られそう。

東京8Rは①ピサノシャルロットと②チャレンジフラッグの1枠の2頭と、⑯ライラックパンチ。

東京12Rは⑮ダンシングマオ。同枠のスマートアーサイトも注意。

京都9Rは、おかしい。
単勝1番人気は⑭ロードロックスターなのに、枠連、馬連とも4枠の馬(ライフストリーム=⑤番人気、ウォーターサムデイ=6番人気)から売れているのだ。
Z馬は2枠の両馬(ダイシンサーベル、マックスコヒヌール)。
どのようにおさまるか、しっかり見届けたい。

京都11R「上賀茂S」、Z作戦で参加できるオッズのパターンにない。
⑮レッドアイ(9番人気、36倍)が、複勝4番人気で売れていたので、3連複の穴に。

京都12Rは、12番人気までが20倍以内におさまり、12番人気のメイショウバレーヌがZ馬。
13番人気の③ブライダルベールでさえ24.9倍と大混戦模様。
一筋縄ではおさまりそうにない。

新潟9RはA馬サクセスヒューゴーの枠に同居したアカシローレルと、⑧クリスタルドア。

新潟10R「湯沢特別」は⑨マンダリンレイと⑦プリミエール。

新潟11R「中ノ岳特別」はハンデ戦。
Z馬は⑧ラヴインライフで、B枠に同居した(ぞろ目、代役注意)。
ハンデが増量された馬は、①ハリマノワタリドリ、⑨ソルモンターレ。
⑭クジュウクシマは前走で、なんとその前のハンデ戦から4キロも増量されている(どう判断したらいいのか)。

新潟12Rは12頭立てて、Z作戦では参加するレースでないが、9番人気までが各枠に散ったために、12.2倍のマイネルドルチェでさえH枠ということになった。
枠連も馬連も割れている・・・・こういうレースはどう攻めたらいいのだろう。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。