SSブログ

栄光はどの馬に?!

強さはもちろん、運がないと勝てないといわれるダービー。
不良馬場になったり、デットーリが来たりで、当初の2強ムードから、さまざまな情報が乱れ飛んで、混戦模様になってきた。
確かに、デットーリの騎乗ぶりには目を見張らされるものがあるが、いま終わった5Rは、人気がかぶりすぎて不発、どん尻人気が2着に滑り込んで、馬連で11万円、3連単で212万馬券となってしまった。

馬場が重いときは、結局は力のある馬が来ると信じて、サダムパテックからいくことにする。
後ろから行く馬には追い込みがきついとみて、比較的、先に行けるクレスコグランド、ベルシャザール、ナカヤマナイト、ユニバーサルバンク、ロッカヴェラーノあたりを主に、デットーリにも敬意を表してデボネアも。

昨日も、Z馬が2レースで飛んできた。
京都のハンデ戦と、最終レースだった。
きょうも、ハンデ戦が組まれている。
11時段階でのZ馬候補は・・・・

東京9R「富嶽賞」は、②シャインエフォートと⑦シルクアルシオン。
シルクアルシオンはA馬(メイショウツチヤマ)の枠に同居、しかも複勝の3番人気だったので、ぞろ目、代役を考えたい。あるいは、A-Z-Zのパターンも。

東京10R「むらさき賞」は、ハンデ戦でWin5の対象レース。
7枠に、⑬モズ、⑭シェーンヴァルトと2頭のZ馬候補が入った。
シェーンヴァルトは複勝の2番人気に買われていたので、注意。
ハンデが増やされた馬は、②デンコウオクトパス、⑫ソウルフルヴォイス、⑬モズ。
1番人気のリリエンタールとともに単の候補となるが、これでは候補が多すぎる?

東京12R「つばさ賞」は、A馬カジノドライブと同枠になったトーホウオルビス。

京都10R「東大路S」もハンデ戦。
Z馬は⑧ディアプリンシパル。
ハンデが増やされた馬は、⑥ディアビリーヴ、⑭クリュギスト。
ハンデ戦は昇級馬も活躍の余地があり、前走より2キロ減で出てきた⑪ゴッドエンブレムも単の候補。

京都11R「鞍馬S」はZ作戦で参加のパターンにないが、Win5の対象レースで、バクシンカーリー、マルカベストを単候補にする。

新潟10R「鮫ヶ尾城特別」は、②トーセンマルゴー。
①コングラチュレートは、13.9倍ながら、H枠となった。

新潟11R「ルミエールS」もZ作戦のパターンにないが、Win5対象レースなので、⑧トウカイミステリーと⑫エーシンヴァーゴウを単候補にする。
9番人気でZ馬になりそうなのが、⑨ストロングポイント。

さて、日本ダービーの栄光はどの馬に?



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。