SSブログ

大庭和弥は本格化したのか?

というより、大庭和弥は変身したのか?と書こうかと思った。

先週、日曜日(5月1日)は、障害レースを含むすべてのレース(12レース)に騎乗。
ふだん、2~3鞍しか乗らない騎手が、それだけでも珍しいのに、

6Rでは2番人気2着
7Rは5番人気2着
10Rは15番人気2着・・・・トーホウオルビスは、なんと複勝は10690円のJRA最高額記録
12Rは8番人気3着
と大暴れ。


東京12Rでは、やってくれた。
Z作戦の「A-Z-Z」のパターンである。

先日のエントリでは次のように書いた。

東京12Rは、①エイワナギ。
ここには、8番人気の②プロスペラスラムが同居して、1枠は注意。
26倍ながら、⑬スイングエンジンがG枠なので注意。

そして結果は、

1番人気のジャズピアノ(安勝)が勝ち、2着に⑬スイングエンジン、3着に②プロスペラスマム(大庭)で、
馬連9130円
3連複60410円
と大爆発。
Z作戦での「A-Z-Z」のパターンとなった。

この日は、このパターンが出そうな気がして、ほかのレースで推奨したのだが、ここで出てしまった(年に、数回、毎年、この時期に出現する)。

新潟12R「白馬岳特別」では、ハリマノワタリドリが飛んできて、3連複54690円。
今年も、Z作戦の季節になった。
(こんな馬が? と思わずに、淡々と、Z馬から人気上位6頭に馬券を構築すれば良い)

さて、大庭である。
これまでは、1日2~3鞍で、あまり目立たなかったが、ウデはいい。
来るときは必ず穴をあけるので、目が離せないジョッキーだった。

今週は、土曜日に9鞍、日曜日に5鞍、騎乗予定だ。
本格化したのだろうか。
いよいよ、目が離せなくなった。

今週、土曜日は私用により「休み」にします。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。