SSブログ

天皇賞前日は淡々と・・・・

さあ天皇賞前日、まだ大花火は打ち上がっていない。

オッズを見ると、さほど大荒れ模様ではなく、こんなときは、システム通り淡々といこう。

東京9R「陣馬特別」は⑱サブコンシャス。
29倍で、⑥トレージャーハンターがG枠となったので、ここまで押さえるか。
このレースはハンデ戦で、なんと、⑭クジュウクシマが、前回のハンデ戦(昨年12月の小倉)から4キロも増やされてトップハンデになってしまった。
この馬の取捨がカギ。

東京10R「立夏S」は、⑨ブラッシュアップ(G枠)
前走の13番人気で100倍から、そこそこに買い込まれているのではないか。

東京11R「青葉賞」はトーセンレーヴの走りっぷりを眺めるレース。
評判馬がどんなレースをしてダービーに向かうのか。
この5枠には、2番人気のショウナンマイティがいて、トーセンが消えるとこの馬になる。

京都11R「桃山S」は、②ニュービギニング(ディープの弟がこんなところを走っている)がG枠のZ馬となった。
この枠には28倍で10番人気のハードシーキングもいるので、2頭一緒で1枠に注意。

京都12Rは、単勝オッズからは①ブライアントパーク(10番人気)だが、9番人気の③マジックモーメントが2枠に入り、この枠がG枠となった。

新潟10R「荒川峡特別」はZ作戦のパターンにないが、①ネオヴェリーブルが、12.6倍ながら、8番人気でG枠となった。

新潟11R「鏑矢特別」は,A馬のリネンパズルと同居したグラスピュアがZ馬。
例によって、ぞろ目、代役に注意。
このレース、ハンデ戦で、ハンデが増やされた③キングオブザベストと④ニホノピログッデンが2枠に同居したので、この枠は押さえておこう。
さらに、⑥ジニオマッジョーレも増量されているので注意。
⑧スマートギャングも10番人気ながら24倍なので、点数は増えても、ここらあたりまで押さえが必要。

さあ、どこかでばしっと来てくれないだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。