SSブログ

メインレースがハンデ戦なのだが

頭数がそろわず、面白そうなレースは「マーメイドS」のみ、といっても、このレースも13頭立てで、本来ならZ作戦では参加できないレース。

2連勝してきた①アスカトップレディが1番人気に祭り上げられた。
データでは、1番人気が不振のレースで、これを嫌えば⑥イタリアンレッドになるのだろうか。
Zゾーンにいる馬は⑦セラフィックロンプとディアアレトウーサ(H枠)だが、これまで連に来たことがない55キロ以上の馬。
とはいっても、あくまでもデータはデータ。
もしかしたら、覆る場面もあるかも・・・・と思いつつ。

「バーデンバーデンC」は、3歳のサクラベルが、50キロの軽ハンデを買われて1番人気だが、枠連、馬連、3連単ともこの馬からは売れておらず、3連単の1番人気が71.8倍。
この馬が消えるシーンもありそうだ。
あえてZ作戦でいく必要はないが、穴サイドから攻めるという意味で、前回、Z馬だったエーブダッチマンから行ってみよう。

頭数が少ないのに、あえて穴馬から入る必要はなく、他にZ馬で狙えそうなレースは、

中山8Rは④フェアユース。

阪神12Rは、⑨エルウェーオーシャン(G枠)と⑮ホーマンルッツ。

やはり、頭数がそろわないと盛り上がらないなあ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。