SSブログ

宝塚記念 中間の人気が示したものは? 

前日まで、一時はブエナビスタを抜いて1番人気になり、一時は、2.9倍で並んでいたルーラーシップが、ついに2番人気に落ち着いた。
ブエナはやっと落ち着くべき所に落ち着いたと見るか、迷いが見られる。
ブエナの取捨がポイントになりそうで、昨年のように、ヴィクトリアマイルが宝塚記念のステップとして位置づけられるのかどうか。
金鱗賞1着と、勝ちっぷりから、中間はルーラーシップかと思っていた。
天皇賞の映像を見ると、エイシンフラッシュにも思えてくる。
どちらも乗り代わりだが、ブエナを3着付けにして、この2頭からのフォーメーションで攻めよう。

昨日は、「鳴門S」で、休養開けのグリフィンゲートがどうか・・・・と書いて、やはり、3着に来てくれて、(13頭立ての函館でも、Z作戦のパターンになってZ馬が3着に来て)、まあまあの結果。
休み明けだろうが体重が増えていようが、向こうは、仕掛けてくるときはしっかり仕掛けてくる。

11時段階でのとりあえずのZ馬は、

中山10R「鹿島特別」は、オッズから波乱含みで、Z作戦で狙えるレース。
1枠に、2、3番人気が同居して、枠連も馬連もここから売れている。
4枠に⑧ダイワフラッグ(10番人気)、⑦ケイエイマース(11番人気)が同居して「H枠」となった。
「Win5」最初のレースだが? 「単」の可能性もあると思う。
1番人気ニシノステディーと同居したダイワシークレットも12番人気ながら24.5倍なので、今後のオッズの動き次第では・・・・。

中山11R「夏至S」は、⑪ムラマサノヨートーがZ馬となったが・・・・。

中山12Rは、⑮コアヨカが、B枠のZ馬となったので、ぞろ目、代役の可能性を考える。
一方、7番人気(15.3倍)の④セイウンエンドランが、そのまま7番人気枠(G枠)となったので、「枠の視点」から、この馬も押さえる必要がありそうだ。

阪神12Rは、⑬ツルマルネオだが、24.4倍で⑩タマモトワイライトがG枠となったので、この馬もZ馬候補。

函館は13頭立てまでのレースばかりで、Z作戦で参加できないが、11R「函館日刊スポーツ杯」が、13頭立てながら人気が割れており、⑩ウインキングストン(8番人気、15.7倍)の下にいる⑬メタリック(23.8倍)、③ラヴインザダーク(24.4倍、G枠)まで注意を払う必要がある。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。