SSブログ

「人気枠の補強」「A枠のZ馬」が目につく

きょうは、人気枠の補強が目につく。
また、Zゾーンの馬が同枠に同居したり、人気枠にZ馬が同居したり・・・・。
このあたりをどうさばくかが、きょうのカギとなりそうだ。

今週はハンデ戦が5レース組まれ、勇躍、挑戦といきたいところだが、オッズがZ作戦のパターンになかったりして、そういう場合はいさぎよく「見(ケン)」にまわるべきだ。

東京11R「オアシスS」は、ようやくZ作戦で狙えるという感じのレース(あまり波乱になりそうにない)。
一応、⑬ピースオブパワーがZ馬なのだが、この7枠には前回のハンデ戦より1キロ増量されたピイラニハイウェイがおり、さらに、8枠には7番人気のピサノエミレーツ、9番人気のオウロプレットがいるので、7、8枠から人気上位の枠(2、3、4)に流す。

東京12Rは⑫トムトム。
1番人気⑭トーセンマドローナの8枠にZ馬候補のマイネルエデンも同居しているので、ここまで注意。

阪神9R「あずさ賞」は3歳のレースだが、ダービーが終わった後の500万条件のレースは「なんでもあり」なので、Z作戦でねらう。
1番人気⑤ダコールの3枠にキョウワジャンヌが同居。
ぞろ目、代役も考える。
⑦トーセンケイトゥーもZ馬候補なので押さえが必要。

阪神10R「三田特別」はハンデ戦。
前回のハンデ戦から増量されたのは、⑦ヤマニンシャスール、⑨ナリタジャングル、⑪パントクラトール(3キロ)。
パントクラトールは2番人気で、1番人気の⑫ラッキーポケットと同居したので、この7枠が軸になるのか。
Z馬は、④マームードイモンと、2番人気のナリタジャングルと同居したウィッシングデューとなったので、馬券の構成がむずかしい。

阪神11R「灘S」は、1番人気のクリュギストと3番人気のゴッドエンブレムが3枠に同居。
Z馬は⑭ミッキーバラード。

阪神12Rも、1番人気エアペイシェンスと2番人気レオプレシャスが2枠に同居。
残念ながら、Z作戦のパターンにない。

新潟10R「粟島特別」は、Z馬⑫ビップピュアレディが、1番人気の⑪ゴールドモールと同居した。
ぞろ目、代役に注意。

新潟11R「小千谷特別」は、Z馬候補2頭(⑭マイネルエルドラド、⑮エーシンビッグシー)が8枠に同居してG枠になった。
2枠に11,12番人気のエビスオールとタカノキングが同居してH枠になっている。
つまり、この2つの枠に9~11番人気までが同居しているわけで、無視できない。
枠連の2-8とか、それぞれの枠のぞろ目とか、人気枠との組み合わせを考える。

新潟12R「栃尾特別」も、1番人気スマートキャスターと3番人気ウルスラグナが6枠に同居した。
Z馬は、⑭クリスリリー。
2番人気のカツノセカンドの枠に10番人気の⑬サクセスゴールドが同居しているので、この馬の代役、ぞろ目の可能性も考えておく。

「ハンデ戦と12Rを制する者は競馬を制す」
はたして、うまくいくだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。