SSブログ

さあ、きょうもハンデ戦が3鞍

昨日は、二つのハンデ戦のうち「三田特別」で、マームードイモンが3着に突っ込み、3連複25000円となった(相手は2番人気と6番人気)。

きょうも、「CBC賞」をはじめ、ハンデ戦が3鞍組まれている。
そして、12RもZ作戦で参加できるレースが2つ。

東京10R「ジューンS」は、⑪ブルースターキング。

東京11R「エプソムカップ」は、Z作戦でさんかできるパターンになっていない。
前走GⅡ「大阪杯」を2着したことから、ダークシャドウが一番人気になっているが、昨年から、こうした重賞で再三見られたように、重賞実績のない馬が一番人気にまつりあげられたら、それは囮と疑ってかかったほうがよい。
少なくとも、主力には押せない。
⑥セイクリッドバレー、⑭アニメイトバイオあたりから入って、スズジュピター、マッハベロシティ、エーブチェアマン、ハンソデバンド、レインフォーレストあたりに流すのはどうだろうか。

東京12Rは、⑨タイキジャガー。

阪神11R「CBC賞」は②エイシンタイガーで、G枠のZ馬となった。
⑯スカイノダンがH枠で25.0倍・・・・ここまで押さえる必要があるかも。
ハンデが増量されている馬は、①タマモナイスプレイ、③ヘッドライナー、⑤エーシンホワイティ、⑩アーバニティ。

この「CBC賞」、単勝の人気は、⑪ダッシャーゴーゴー、⑤エイシンホワイティ、⑬ツルマルレオンの順で、馬連、3連単は、単勝の人気を反映している(馬連は、⑤-⑪、⑪-⑬、⑤-⑬、③-⑪・・・・の順。3連単は⑪-⑤-⑬、⑪-⑬-⑤・・・・の順)
ところが、枠連は、3-6、4-7、6-7、3-4、4-6・・・・の順である。
突然、枠連の2番目に出てくる「4枠」は何だろう。
この枠には、5、6番人気のグランプリエンゼル、エーシンリジルが同居している。
昨日の前売りのときから、枠連はこの順だった・・・・考えすぎだろうか。

阪神12Rは、⑫コウエイフラッシュで、A馬⑪サダムテンジンと同居した。
例によって、ぞろ目、そしてサダムが消えたときの代役を考えておく。

新潟11R「川中島S」は、⑦フェイムロバリーと①ルティラーレだったのだが、いまチェックしたら、フェイムロバリーは11.0倍の6番人気まで買い上げられてしまった。
このあと、オッズはどう動くのだろうか。

新潟12Rは、少頭数で、Z作戦で参加できるパターンにない。

きょうは、一つか二つ来てくれないか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。