SSブログ

狙いのハンデ戦が頭数がそろわなくて・・・・

昨日は、連載を休んでしまったが、東京の9R「江の島特別」、新潟の11R「直江津特別」がZ作戦で決まった。
「直江津特別」はハンデ戦で、9番人気の⑫トップコマチ(前回もZ馬で的中)を採用できたかどうか。
レース後のオッズは30.7倍だったが、昼頃はどんな数値だったのだろう。
しかし、この馬は、前回、Z馬で、今回も9番人気と人気を落としていたのだから、積極的にねらっていかなければいけない。
1着になった④サクラブライアンス(7番人気、13.7倍)を馬券に絡めることができたかどうかがカギになりそうだったが・・・・。
相変わらず、「Z作戦はハンデ戦で」の鉄則は生きているようだ。

さて、きょうは「安田記念」だが、Z作戦で参加できるパターンになっていない。
⑧アパパネ、⑬ダノンヨーヨーを軸に、相手選びの様相を見せている。
アパパネは、ウォッカ並に強いのか、それとも牝馬だけにしか通用しない強さなのか。
三浦が初GⅠをゲットするか、人気が落ちたGⅠ馬・エーシンフォワードはどうなのだろうか、リーチザクラウン(前回1番人気)はここまで人気が落ちる馬なのだろうか、
などと考えつつ、やはり、人気薄の方から行ってみよう。

他のレースのZ馬を探ってみると、

東京10R「ホンコンJCT」はハンデ戦なのだが、頭数が13頭と、Z作戦参加のパターンになっていない。
それでも、強いて上げれば③インザブラック。

東京12R「ひかり賞」は、①ラルーチェと⑫デンコウヤマト。

阪神10R「安芸S」は、①フェイムロバリーと②コンティネントのZ馬候補が1枠に同居した。
こういう場合は、Z-Zの組み合わせも入れておきたい。

阪神11R「垂水S」もハンデ戦だが、ここも頭数がそろわない。
強いて上げれば、④ザサンデーフサイチ。

阪神12Rは、G枠となった④マジックモーメントと⑯シゲルタダカツ。

新潟は、今週、来週とダートの競馬で、きょうはZ作戦で参加のパターンになっていない。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。