SSブログ

明日の菊花賞をひかえて・・・・

明日は「菊花賞」だが、春のクラシック路線をにぎわせた馬が出走をひかえ、ちょっと物足りない顔ぶれ。
しかし、ローズキングダムに人気がかぶれば、消えたときの楽しみも増すわけで、伏兵も虎視眈々。
例年書いているように、春のクラシック組と、夏の上昇馬との闘いになるのだろうか。

明日の「菊花賞」をひかえ、きょうはどんな花火が打ち上がるのだろうか。
とりあえず、11時段階でのオッズでZ馬候補を上げてみると・・・・。

早い段階のレースは、Z馬が激走するオッズパターンにならず、原則として参加しないのだが、6R、7RにもZ馬候補が見えるようなオッズの様相となった。

6Rは⑥カズノウォーニングと⑦ナイトアンジェラ。

7Rは⑤メジロクリントン。
この馬、吉田豊が乗って、東京で逃げたときに来ている。
今日は逃げられるか。
オッズ的にも、このレースは、馬連の1番人気が10倍台、3連単の1番人気が100倍台となっており、きょう一番の混戦模様だ。

10R「南部特別」は⑬グッドバニヤン。
「H枠」のZ馬となり、和田に乗り代わって激走が見られるか。

11R「富士S」は、サンカルロに意外に人気がない。
3歳馬のリルダヴァルが、NHK杯の好走を買われて1番人気になっているが、これまで3歳馬、1番人気の好走はなく、これが消えると面白い。
Z馬は、①リザーブカードとなった。
この馬、前走の関屋記念でもZ馬で3着に激走したが、はたして二番はあるか。

12Rは、⑦ドラゴンアルテマ。
オッズの推移次第で、⑨アドマイヤオンリーの可能性もある。

京都9R「三年坂特別」は、③メイショウジンムと⑬ナリタスレンダー。

京都10R「古都S」は、7番人気ながら、枠で「G枠」となったので⑨トモロポケット。
枠連、馬連とも①ロイヤルネックレス、ブルーミングアレー、⑮カワキタフウジンの三つどもえの様相を見せているが、ハンデ戦で、①ロイヤルネックレスが1キロ増量となったのでこれが軸になる?

京都11R「室町S」もハンデ戦。
8番人気のペプチドルビーがZ馬なのだが、その次の9番人気エーシンエフダンズが「G枠で30倍」なので、ここまでフォローが必要かもしれない。
エーシンの馬は、人気がないときが要注意なので・・・・。

京都12Rは、⑪トップコマチがG枠のZ馬となった。
ただ、A馬のハギノリベラの3枠に8番人気のキャトルマンが同居したので、この枠を買うならぞろ目も考えておく。

福島12R「蔵王特別」は、Zゾーンに①スマートパルス、④スペースシャトル、⑮エルブールズがいるので、人気サイドとの馬連、3連複のフォーメーションはどうだろう。

きょうは、ほとんどのレースにZ馬がいて、混戦になれば2、3レースで激走が見られそうだ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。