SSブログ

秋のG1路線スタート

いよいよ、明日のスプリンターズSから、秋のG1路線がスタート。
前走取り消しの影響か、キンシャサノキセキはいまの段階で4番人気。
「H枠のZ馬」(ヘッドライナー)も存在して、明日までにオッズ展開がどのように変わるか、興味深い。

一応、午前11時頃のオッズからZ馬を探ると、

中山11R「秋風S」は、厳密にはZ作戦で参加できるパターンではないが、ハンデ戦で、波乱の可能性もある。
ミクロコスモスが1番人気だが、牝馬で56キロ、ということは牡馬換算で58キロのトップハンデ。
疑ってかかる方がいいのではないか。
ミクロコスモスと同居したカレイジャスミンが14.0倍で8番人気。
この馬の代役の可能性も考えておこう。
ハンデが増量された馬は、ユキノハリケーン、ミクロコスモス、リビアーモの3頭。
これらの馬には、押さえが必要だ。

中山10R「勝浦特別」は、⑧タマニューホープなのだが、⑥アポロラムセスが「G枠」に入ったので、7番人気でも注意が必要。

阪神11R「浅口特別」は、8枠の2頭、⑯ビーチアイドル、⑮ザザがZゾーンの馬となった。
1番人気の⑨アイアムルビーと同居した⑩ニホンピロシェリが10番人気で29倍なので、代役、ぞろ目も考えておく。

阪神12Rは、⑦ボストンレッドだが、11番人気までが30倍あたりまでにおさまっているので、①ホープホーマン、5枠の2頭、コアレススキャン、ヤマニントップギアにも注意。

札幌12R「ライラック賞」もハンデ戦。
1、2番人気が4枠に同居したので、確率から、この枠が軸になりそうだが、波乱と見るなら④ベルスリーブ、⑩バイタルスタイル、⑯プロビデンス、そして3枠の2頭、バトルブリンディス、サムディシュアーあたりまで押さえる必要がある。

先週、先々週と、頭数がそろわずZ作戦の出番がなかった。
そろそろ激走してくれてもいい頃だと思うが・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。