SSブログ

東西メインレースは混戦気味

開催が東京、京都に変わったが、あいにくの雨模様。
まだ、なかなか頭数がそろわず、Z作戦で参加できそうなレースが少ない。
しかし、東西のメーンレースは混戦模様。

東京11R「ペルセウスS」はダートのオープン戦。
ダートでも2戦級のメンバーで、なじみが浅い。
Z馬は⑧フミノパシフィックとなったが、この枠(F枠)には、10番人気のプロセッション(内田に乗り代わった)も同居しており、4枠から人気上位に攻める枠連でどうだろう。
A馬は②ダノンカモンだが、この枠には9番人気のグランドラッチが同居。
いつものように、代役、ぞろ目も考えておく。

京都11R「オパールS」は、⑩シュナンカンザンがG枠のZ馬となった。
京都の1200mはまぎれも多く、一筋縄では決まらないとみて、グランプリエンゼル、ストリートタイトルなどZゾーンよりも人気下位の馬にも注意が必要か。
人気が落ちてしまったが、④エーシンエフダンズが2枠に入ったので、ねらってみる。
この馬、好走するときは、ほとんどが内枠。
同じエーシンの馬でも、来るのは人気のエーシンダックマンではなく、こちらではないか。

その他のレースでは、Z作戦で参加できそうなのは東京12Rくらい。
18頭立てで混戦模様だが、500万条件は入れ込んで買うレースではない。
11時の時点では⑥ワールドカルティエ、⑫エーブチェアマン(G枠)がZゾーンの馬だったが、いま(12時40分)は、⑭スーパーシズクンとなっている。
この馬は、A馬(パリエノミチ)と同居しており、ぞろ目、代役も考えられる。

明日の「毎日王冠」、「京都大賞典」の前売りが発表になり、「毎日王冠」では3歳のペルーサが、「京都大賞典」では久々のオウケンブルースリが1番人気になっている。
天皇賞に続くG1路線を占う上で見逃せないレースになりそうだが、馬券的には・・・・・?



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。