SSブログ

ブエナが消える可能性は?

昨日は「スワンS」でZ馬のショウナンアルバが激走。
マルカフェニックスは4番人気、ジョーカプチーノは、8番人気ながらトータライザーの一点予想の片方。
長期休養空け、馬体重が30キロ増えていたことが嫌われたのだろうが、こういう「思い込み」が罠にはまるということを現実の競馬が示してくれている。

天の邪鬼なので、ブエナビスタが断然一番人気になると、実力はみとめつつ、これを負かす馬を探したくなる。
Zゾーンにいる馬は④エイシンアポロン、⑪アクシオンあたりなのだが、どうもぴんとこない。
昨日の前売りでZ馬だった③ジャガーメイル(昨日の9番人気から、きょうは5番人気)に、春秋連覇を期待してみよう。

他のレースも混戦模様で、東京、京都、福島とも、午前中からドカンドカンと大花火が上がっている。
午後もこの傾向が続くのだろうか。

東京9R「川口湖特別」は、⑨クレバークリス。
A馬のウインベルセルクと同居したので、ぞろ目、代役の可能性も考える。
G枠のヤマニンパソドブルもZゾーンなので、オッズの動きで、押さえも必要。

東京10R「紅葉S」は④ニシノメイゲツと⑤オリオンザドンペリが3枠に同居。
1枠が取り消し、この枠が「G枠」となった。
枠連ならこの枠から、馬連なら2頭を組み込み、「Z-Z」(つまり、ぞろ目)の可能性も考えておく。

東京12Rは⑤ブラッシュアップ。
⑫ダノンブライアンが25倍で、G枠なので少し注意。

京都10R「長岡京S」は⑦ユキノハボタンがA枠に、⑮エーシンリジルがB枠に同居したので、枠連はおとなしくても馬連が波乱というケースも考える。

京都12Rは、⑮アグネスイカロス、⑯ピンクペガサスが8枠(G枠)に同居したので、枠連、馬連ともこの枠から行く。

福島11R「河北新報杯」は⑤ウスイとなったが、G枠となった7枠の⑬シチリアーナも要注意。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。