SSブログ

さあ、菊花賞!

毎年、書いていることだが、この「菊花賞」、人気のあるなしにかかわらず、春のクラシック戦線をあるいた馬と、夏を越して力をつけてきた馬同士の闘い。

夏の上がり馬は、③クオークスター(ソングオブウィンドタイプ)、⑥ビッグウィーク(ナムラクレセント、ヒシミラクルタイプ)と⑨シルクオーディ(マンハッタンカフェタイプ)、⑮トウカイメロディ、⑰アロマカフェ(ロックドゥカンブタイプ)。
春を歩いた馬は、①ヒルノダムール、②レーヴドリアン、⑩ローズキングダム、⑬ゲシュタルト(ファストタテヤマタイプ)、⑱サンディエゴシチー。
ふう、候補馬がいっぱい。
カギは、ローズキングダムの取捨。
これを外した馬券も考えながら、1枠の2頭を軸にした馬券を構築してみよう。

昨日は、人気サイドの枠の馬と、「H枠」の馬(11R「富士S」のライブコンサート、12Rのマリアージュ、京都10R「古都S」のロードキャニオン)との組み合わせが目立った。
きょうはどうなのだろう。
G1レースのある日は、ふだん馬券を買わない人も参加するので、人気の動向がつかみにくくなる。

といったことを考慮しながら、とりあえず11時段階でのオッズからZ馬候補を探ると・・・・。

東京10R「甲斐路S」は、ゴールディーロック。

東京11R「ブラジルカップ」は⑪クリーンと⑫エアマックールの6枠2頭。
ここは枠連でいく手か。

東京12Rも少頭数だが、⑤ミサトバレーが10番人気でもZ馬。
その下の②カレンナサクラもどん尻人気でも25倍台なので、この馬に来られてもしかたがない。

京都10R「桂川S」は④セブンシークイーン。オッズ次第で⑤ティファニーケイスも。
これは、H枠とG枠に当たるので、どちらも組み込んだフォーメーションでいく。

福島11R「福島民友カップ」は少頭数でも、④ケイアイアストンと⑤サープラスシンガー。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。