SSブログ

Z馬がいっぱい!

昨日は、中山と阪神で、1番人気で1着になった馬が6頭ずついた(計12頭)。
こんなことは珍しい。
長い間の統計では、1番人気の連対率は50%少し、勝率は30%くらいでしかないのだ。
昨日、1番人気の馬が多く勝ったから、きょうは勝たないかも・・・・と断言することはできないが。

結果として、馬連はあまり波乱にならなかったが、3着にZゾーンの馬が飛び込んできて、3連複、3連単は波乱になる傾向も見られた。
だからといって、きょうは波乱含みになるとは限らないが・・・・。

まあ、しかし、淡々とZ馬から攻めることにしよう。
きょうは、少頭数のレースも多いが、頭数がそろったレースには、そこそこZ馬が散見できる。

中山11R「スプリンターズS」は、昨日はヘッドライナーがZ馬だったが、きょうは、ジェイケイセラヴィになっている。
いずれも20倍前後で拮抗しており、3連複のヒモあたりに組み入れたらどうだろう。

中山10R「江戸川特別」は、サダムマンテンがG枠のZ馬。
A馬、C馬が7枠に同居しており、すんなりなら、この枠が軸。

中山7Rは、メイショウデジレ、ヴァルナの8枠の2頭。

中山8Rは、⑫トロンプルイユが抜けた人気。
こういう時は、ヒモが荒れる?
おあつらえむきに、レッドハイヒールのB枠に③サンマルヘイローが同居した。
枠は固く、馬連は荒れる? あるいは、2枠のぞろ目も?

中山12Rは⑧リリーハーバー。

阪神9R「道頓堀S」は、⑫エーシンリジルがG枠のZ馬。
⑭マヤノロシュニは、前走1000万下特別を2番人気で勝ち上がっているのに、12番人気とはどうしたことだろう。
1枠に、B馬、C馬が同居して、この枠が軸?

阪神12Rは、⑫ペンティスカがH枠のZ馬(8番人気)。
しかし、これとほぼ同じオッズを示している9番人気のナショナルヒーローがB馬のペガサスッヒーロの4枠に同居しているので、ぞろ目、代役も考えてみる。

札幌11R「STV賞」は、⑩タツノサファイヤがG枠のZ馬(9番人気)。
しかし、これよりも人気下位の①カレンナサクラがD枠にいるが、騎手が地方の服部で・・・・。
6枠にA馬、B馬が同居、きょうは枠の補強?が目立つ。

さて、きょうは2~3頭、来てくれそうだが。



にほんブログ村 競馬ブログへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。