SSブログ

牝馬3冠は? 府中は混戦!

「秋華賞」は、アパパネの3冠に期待する。
サンテミリオンが、昨日の5番人気から3番人気まで上がってきたが、休み明け、藤岡佑介で、人気通りの評価でいいのだろうか。
「Z馬」云々というレースでなく、すなおにアパパネの走りっぷりを見ることにする。
前走で不利のあったショウリュウムーンとローズステークス組に注目しよう。

「府中牝馬S」は混戦。
一線級がいないG3の重賞で、昨日の前売りでは3歳馬で、秋華賞を除外になったスマートシルエットが1番人気だった。
この馬は疑ってかかる必要があると思っていたら、今日になって、ニシノブルームーンが1番人気、同枠のブロードストリートが2番人気になって、2枠が固そうな雰囲気になってきた。
ニシノの6歳というのはいやだなあ。
4、5歳馬で、ブロードストリート、ブラボーデイジー、リトルアマポーラ、ムードインディゴ、ブライティアパルスあたりの争いと見る。
Z馬は、昨年の勝ち馬ムードインディゴだ。

他のレースでは、
東京10R「白秋S」は⑤ユキノハボタン。

京都9R「壬生特別」は、ハンデ戦。
G枠の④メイショウシオギリと、H枠の2頭、⑫トミノドリーム、⑬ショウリュウアクトがZゾーンの馬。
社台、エーシンの馬との組み合わせでいいのではないか。

京都10R「清水S」もハンデ戦。
斤量を増やされた馬がダブルウェッジ。
6枠がG枠となり、8、9番人気の⑥ブレイブファイト、マッシヴエンペラーが同居したので、少頭数だがハンデ戦ということで・・・・。
ダントツ1番人気の⑤ゴールスキーが消えると面白い。

京都12Rは、⑥スリーアリストと⑫ティアップハーレー、③リリーハーバーがZゾーンの馬。
ここも、昨日の京都12Rと同様、安勝が1番人気。
昨日は、1番人気で消えて、同枠の馬が代役を果たした。
きょうは大丈夫そうだが・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。