SSブログ

オッズからは、東も西も混戦模様

変則開催の3日目。
昨日は、「シンザン記念」を除いて、比較的平穏におさまった。
きょうはどうだろうか。
朝から適度に荒れており、オッズを見ると東も西も混戦模様。
波乱の傾向は続くのではないだろうか。
要は、こうした「1日の波」をいかにつかむか、だ。

中山11R「フェアリーS」は3歳牝馬のレースで、アドマイヤグルーヴとダンスインザムードの子がどんなふうに走るか、眺めるレースだ。
一昨日、昨日の2日間の3歳の特別、重賞は8~9番人気の、いわゆるZゾーンの馬が1頭、馬券に来ている。
3歳戦はZ作戦では参加しないのだが、あえて、そういう馬を探せば③フジチャン、⑬スピードリッパーになる。

京都11R「淀短距離S」は、毎年、波乱になっているレース。
4歳馬の②ケイアイデージーが1番人気とは意外だが、この枠にZ馬のシャウトラインが同居したので、無視できなくなった。
⑥ヤマカツマリリンも、前2走を人気薄で激走して、そのせいか4番人気に支持されたが、今回は消える番か。
ヤマカツマリリンよりも、同じように京洛ステークスを経由してきたシャウトライン、ショウナンカザン、エイシンタイガーあたりが先に来るのではないか。
昨年のこのレースの勝ち馬⑮エイシンタイガーが、昨年と同じローテーションで臨んできた。
勝つのは、この馬ではないか。
同枠の⑯ブルーミンバーも、リスポリ騎乗で要注意。

他のレースでは、中山9R「成田特別」は、人気上位の7頭が5.0~9.9倍までの一ケタ台におさまった。
そして、10番人気の⑧メジロティモンが18.0倍で「H枠のZ馬」。
9番人気の⑤トレジャーバトルが、B馬の⑥グルーオンと同居した。
先に行けるので、代役、ぞろ目も注意。

中山12Rは、①トレジャーチェスト(H枠)。
⑨ヴイクトリアローズがG枠のZ馬で、逃げ馬はこれ1頭なので・・・・。
6枠に、A馬(グァンタナメラ)、B馬(サトノエクスプレス)が同居したので、軸はこの枠。

京都10R「山科S」は、7番人気の⑥ストレートイン、8番人気の⑤ストーリーテリングが4枠に同居してG枠となったので、この枠が穴・・・・と書いて、枠連の人気を見たら、2-7、2-4、6-7、2-6・・・・と、この4枠が、枠連の2番人気に顔を出している。
変だ。4枠に注意ということか。

京都12Rも、人気上位7頭までが一ケタ台。
⑫セトノメジャーがG枠のZ馬。
しかし、屋根が川須でだいじょうぶだろうか。

さて、変則開催3日目はどんな結果になるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。