SSブログ

昨日は中京で3レースもZ馬が来て・・・・

とくに珍しいことでもないのだが、昨日は、中京の10、11、12レースで、ここで取りあげたZ馬が飛んできて穴をあけた。
馬券の焦点が見えず、混沌としているときに来るようだ。
きょうはどうだろう。

東京9R「ホンコンJCT」は、①リーベストラウムがH枠のZ馬となった。
武豊は、人気薄ではほとんど馬券の対象にならないが、内田は用心が必要。
ZゾーンにはE枠に同居したノースリヴァーもいる。

10R「麦秋S」はハンデ戦。
前回のハンデ戦より増量された馬が⑬ポーカーフェイス(2番人気)と②スマートサイクロンで、これがG枠のZ馬になる。
さらに、このレースにはH枠のZ馬(マルターズマッシブ)もいて、鞍上は穴ジョッキーの勝浦。
これも用心が必要だ。

12Rは、G枠のZ馬が横山騎乗のグッドチョイスとなった。
もう1頭は、⑪エドノドリーム(田中勝春)で、F枠だが要注意。

中京9R「御獄特別」はG枠のZ馬がメイショウアサガオ(15.5倍)だが、D枠に同居したホッコーキングオーが18.6倍で、こちらが本来のZ馬。
ただ、⑫ヒシウィンザーも15.9倍で、この3頭はオッズのチェックが必要になる。

中京10R「関ヶ原S」はハンデ戦で、前回、1000万条件を勝ち上がり、その時より2キロ以上ハンデが軽い馬が3頭もいる。
人気がなければ、それらが穴にねらって面白いのだが・・・・。
H枠に、20.2倍のケイエイケイマンが入った。
発走前にオッズが下がったとしても(30倍以上)注意が必要。

中京12Rは、8枠(G枠)に8番人気のセレブラール(21.9倍)と10番人気のリトルビスケットが入った。
C枠に9番人気で24.1倍のマイネルオークベイがいるが・・・・。

さて、「安田記念」。
ウオッカが1.8倍の抜けた人気で、単勝一ケタ台はディープスカイとスーパーホーネットとの3頭。
あとは離れた二桁台で、ふつう、こういうケースはZ作戦のパターンではない。
良馬場にはなったが、多少、時計がかかりそうだ。
となると、持ちタイムのない馬でも来れることになり、ウオッカが断然?だとしても、次位以下は混沌なのではないか。
1番人気で、ウオッカが勝てる(連覇?)なのか。
個人的には、コンゴウリキシオーとタマモサポートの人気がなさ過ぎるのが気になる。
展開上から、リキシオーとかローレルゲレイロとかタマモサポートとか、先に行く馬の逃げ残りがあってもいいのではないかと考えている。

昨年は、出走前まで、とくに香港勢のオッズの上下が目まぐるしかった。
結果、アルマダが絡んできたのだが、今年はどうだろう。
前走の勝ちタイムはもの足りなくても、香港のサイトウィナーには注意が必要だと思う。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。