SSブログ

「目黒記念」と「金鱗賞」

昨年まで、ダービーが終わった後の「目黒記念」は、気の抜けたビールみたいに味気なかったが、今年は土曜日に移ってくれた。

意外にも、準オープンを勝ったばかりの⑰ハートビートソングが1番人気。
中間、人気にならなければ、同じく準オープン勝ち上がりのトレイルブレーザー(安勝・・・・きょうの騎乗はこれ1頭)とともに狙い目があるなと思っていたのだが。
この馬が人気になるなら、人気がないフォゲッタブル、モンテクリスエス、ジャミールなどにも十分、買い目があるのではないか。
そのモンテクリスエス、フォゲッタブルがZゾーンにいて、ハンデが増やされた馬は②ケイアイドウソジン。
まったく人気が落ちたオウケンサクラが、大庭騎乗で3着あたりに突っ込んでくれると面白い。

「金鱗賞」は、Z作戦で参加するパターンになっていない。
昨年は、宝塚記念にらみのアーネストリーは、休み明けでここがたたき・・・・などと書いて勝たれてしまった。
ことしも同じようなパターンで出てきて3番人気。無視はできないだろう。
波乱は期待できそうにないが、内枠から逃げて面白そうなエーシンジーライン、昨年のZ馬だったホワイトピルグリムあたりから人気上位に流してみよう。

まだ、ダービー前の大花火は打ち上がっていないが(いま、京都で300万馬券が飛び出した)、他のレースのZ馬候補は・・・・

東京10R「鎌倉特別」は、ビギンマニューバーがA馬(1番人気)になったのには驚いた。
前々走から7着(8番人気)、5着(9番人気)できた馬が・・・・。
この枠にはC馬のギンザナイト(三浦・・・きょうすでに2勝)が同居していて、軸はこの枠になりそうなのだが、来る馬はこっちだったりして。
Z馬は、⑤アンヴェイル。

東京12Rは、⑨ドクターラオウ。
社台から3頭出てきていて、1~3番人気(サイレントメロディ、ナイトフッド、テクニカルラン)。
いちばん人気のないテクニカルランが来たりして・・・。

京都9Rは、①トップコマチと⑥アイアムイチバン。

京都12Rは、⑩エイシンダヴィンチがH枠のZ馬(9番人気)。
それよりも人気下位のタマモコントラバス(10番人気)も17.8倍でZ馬候補。

新潟11R「驀進特別」は、⑤オメガブルーラインと⑩ビラゴーティアラ。
ハンデが増やされているのは⑪メイショウナナボシで、5番人気だが単の候補に上げておく。

新潟12R「松浜特別」は、⑨セイカカリンバがH枠のZ馬。
A馬のマイネルドルチェ、C馬のメジロオードリーが2枠に同居し、ここが馬券の軸になる。

それにしても、デッットーリは、明日だけに乗るために来日。
デボネアを含めて、8頭に騎乗するが、どんな騎乗ぶりを見せてくれるのか、デボネアは買わなければいけないのだろうか。

東京競馬場は、本格的な「降り」になってきた。
どうなりますやら。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。