SSブログ

心が洗われるって、こんな曲?

「純正律音楽」というのがあることをご存じでしょうか。

私が個人的に知っている純正律音楽の演奏家に玉木宏樹さん(バイオリニストとしての演奏、数々のCMソングの作曲などで有名)がいますが、玉木さんが「こんなとき(東日本大震災)だから、心休まる音楽を聴いて・・・・」と、無料でダウンロードできるサイトを開設しました。

http://www.tamakihiroki.com/

ここには、小品(童謡を含む)が5曲はいっていますが、いずれも、しっっとりしたいい曲だと思います。
ぜひ、聴いてみてください。

私は、ギターの弾き語りをやっているので、純正律音楽の和音(コード)には、とても興味がありました。
純正律とは何か・・・・については、別の個人的なブログ(このコラムの左下にある「墨東悠々亭日乗」)に、4年前に「都電コンサート」というタイトルで書いています。
ご興味のある方は、そのエントリもぜひ、お読みください。

http://comachin.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12


さて、桜花賞の出馬表が発表された(急に口調が変わる)。

大本命と目されていたレーヴディソールの回避で、急に混沌としてきた。
不謹慎な言い方だが、こちらのほうが、馬券的に面白くなって、挑戦のしがいがある。
すでに、あちこちで、いろんな方がいろんなことを書いていらっしゃる。
(この左下のコーナーにアドレスがある私の愛読ブログ「落ち込まない馬券術」の元ジャズバーのマスターは、毎回、実に奥深い馬券論を展開してくれています)。

ふだんは、オッズが出なければ馬券の検討に入れないのだが、3歳クラシック路線に限っては、ローテーションや過去の実績馬のステップなどを検討したりで、オッズがなくても楽しめる。
さて、どんなレースになりますやら。
他にも、「ニュージーランドT」や「阪神牝馬S」や「マーチS」など、荒れそうなレースが目白押しで、今週も面白そうだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。