SSブログ

やっぱり! 波乱なら「G枠」「H枠」

昨日、師走競馬なのだから、何があっても驚けないというようなことを書いた。
そして、波乱になるときは「G枠」「H枠の馬」・・・・と。

中山11R「ラピスラズリS」は、Z馬は8番人気(F枠)のエーシンエフダンズだったが、単枠(1枠)のメイビリーヴがG枠なので、ここまで注意と指摘したが、3着。

中山12Rは、連闘で臨んできた②ネコパンチが「G枠」となり、2着。

阪神11R「ベテルギウスS」は、「H枠なので」と指摘した⑪ピイラニハイウェイ(なんと13番人気)が3着。
相手は7枠の1、2番人気で、3連複は22860円。

あるいは、G枠、H枠ではないが、中山10R「北総S」では、15番人気のオウロプレット(F枠)が1着で、3連単450万円馬券を演出した。

最近は「データ競馬」が大流行だが、ここに上げた馬たちは、データなどでは決してピックアップできる馬ではない。
厩舎や馬主など、馬の背後にいる者たちの意志がはたらいているのだろう。

と、ここまで書いたところで、急用ができてしまい、きょうは,Z馬のピックアップは休みます。

「キー」は、人気枠に同居したZ馬。
G枠、H枠のZ馬。
そして、Z馬が中間の人気馬の枠に同居した場合は、それよりも下位人気のG枠、H枠のう馬。
どうぢて?といわれても、いまの時期、そういう馬が飛んでくるんだから・・・・というしかない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。