SSブログ

ローカル競馬でもZ馬は健在!

先週の「マーメイドステークス」は、11時の段階ではレインダンスとブーケフレグランスがZ馬候補だったが、発走時刻が近づくにつれて①コスモプラチナのオッズが落ちてきて(17.9倍から22倍へ)、この馬がZ馬になってしまった。
6ヶ月の休養明けながら、逃げ馬はこの馬のみ。
1枠の利を生かしてまんまと逃げきってしまった。
絵に描いたようなZ作戦だった。
これだから、オッズの推移のチェックは怠れない。

福島11R「福島テレビオープン」では、Z馬に推奨したトーホーレーサーが、これも1年5ヶ月の休養明けながら、柴原の好騎乗で逃げきってしまった。
1番人気ショウワモダン、2番人気フォルテベリーニとの組合せで、馬連11700円、3連複14040円(3連単153560円)と実においしい配当になった。

福島12Rでは、G枠のZ馬コスモジャイロと書いたが、3着に入り、ステラーホープ(⑥人気)とメイプルストリート(②人気)との組合せで、馬連こそ2290円ではずしたが、3連複は18220円となった。

札幌11R「礼文特別」では、ワールドワンを指摘したが、これが3着に入り、3連複48840円となった。
ただ、この場合、結果的に7番人気になったフリーダムエアーを組み入れることができたかどうかだが・・・・。

というわけで、夏競馬でも「Z作戦」は健在であることが立証できた。
「G枠にZ馬が入った場合」は、すかさずZ作戦で責めるというパターンがいいようだ。

今週の「宝塚記念」はウォッカの参戦がなくなって、興味半減。
どんな名馬といえども、G1の3連勝はきついのではないか、ということで、ウォッカが出てきたら「アタマ」はやめようと思っていただけに残念。
ディープスカイが1番人気になるだろうが、いわば押し出された1番人気。
昨年から、古馬との闘いでは勝っていないだけに・・・・。
マイネルキッツの取捨で悩むことになるんだろうな・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。