SSブログ

さあ、夏競馬。頭の切り換えを・・・・

夏の福島と札幌が始まった。
先週も書いたことなのだが、夏競馬は4歳の「降級馬」の取捨が一つのポイントになってくる。
昨年の秋から今年の春にかけて勝ってきた4歳馬にはチェックを入れておこう。

11時半のオッズを眺めてみると、福島は「さくらんぼ特別」と「安達太良ステークス」ともハンデ戦なのに、Zゾーンの馬が7番人気までで終わってしまい、Z作戦の様相を見せていない。

人気が割れてZ作戦で参加できそうなのが、阪神の2レースと札幌の「利尻特別」だ。
阪神9R「出石特別」は、ドリームクラウンとエイシンイッテンだが、エイシンの方がG枠のZ馬だ。

阪神10R「ストークステークス」は1600万下のハンデ戦。
Zゾーンには①アドマイヤヘッド、⑫メリッサ、⑨ホーマンファラオがいるが、メリッサがG枠の、ホーマンがH枠のZ馬だ。
メリッサの枠には12番人気のアロマキャンドルもいて・・・・。

札幌「利尻特別」は、オーシャンクルーズ(G枠)とケイエスユリ(H枠)だが、500万下のレースはまぎれが多いし、まともに向かっていくレースではない。

福島と札幌は始まったばかりなので、今週は、騎手、コース、距離などによる脚質の傾向(逃げ、先行有利?)、馬券の傾向はどうなのか・・・・などをチェックすることにしたい。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。