SSブログ

桜花賞前日。福島も始まって・・・・

桜花賞前日で、例によって、JRAは、朝から大きな花火を打ち上げている。

福島も始まって、オッズを見るかぎり、波乱含み。
淡々と、Z馬候補をあげることにつとめよう。

中山9R「野島崎特別」は、④ミッキーレモン(G枠)。
B馬のクラックシードの枠に同居した⑫ハイタッチクイーンも。

中山10R「湾岸S」は、12頭立てだが、10番人気の⑫ニシノメイゲツがZ馬。

中山11R「ニュージランドT」は、⑧ヴィンテージイヤー(9番人気)だが、例年、荒れ模様で、これよりも下位人気の馬が食い込みそうで、G枠なら⑩ロードラディアン。

中山12Rは、⑬ゴールドロジャー。

阪神9R「白鷺特別」は10頭立てだがハンデ戦で、9番人気の⑦キングウェールズが18.1倍でZ馬となった。
タマモグランプリは、500万の身で前々走の1000万条件のハンデ戦を53キロで勝った。
当然のように、3キロ増量されたが、これをどうとるか。

阪神11R「サンスポ杯阪神牝馬S」は、⑪カトリズリップスでG枠。

阪神12Rは①ビーチパレードがG枠、③タマモブラウンがH枠となった。

福島10R「花見山特別」は、9番人気のシャイニーベストがA枠に同居したので、ゾロ目、代役に注意。
オッズからのZ馬は、⑨アグネスハイヤー(E枠)。

福島11R「福島民報杯」は、トップカミングがG枠、オールアズワンがH枠のZ馬となった。

福島12R「喜多方特別」は、②クリノドスコイだがこれはC枠。
Zゾーン(20倍前後)の馬が、各枠にバランスよく散っており、例えば、A馬の⑥クリーンエコロジーの同枠に、19.4倍のノンパッサーレ、D枠に同じく19.4倍のランダムトータなどがいて、取捨に迷う。

というわけで、ほとんどのレースにZ馬がそんざいすることになったが、やはり「G枠」「H枠」、「A枠に同居」のZ馬には気を配るべきだろう。



にほんブログ村 競馬ブログへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

波乱になりそうなレースが多く

阪神のメイン「産経大阪杯」は、人気上位6頭が一桁台。
それ以下は30倍以上と、人気上位の馬の争いのように見える(3着は不確定)。
天皇賞に向けてのステップということで、どんな走りをするか眺めるレースだろう。

中山メインの「ダービー卿」は、毎年波乱が起こり、一筋縄ではいかないレース。
昨日の前売りでは、リーチザクラウンがG枠、⑥タガノエルシコがH枠だったが、きょうはそれが逆転した。
「東風S」組のツクバホクトオー、テイエムオオタカは馬券に入れなければならないと思う。


他に、オッズから波乱になりそうなレースがいくつかある。
Z作戦のパターンで収まるケースが出てくれば・・・・ということで。

中山9R「春風S」は、馬連の1番人気が18倍、3連単が180倍から始まる。
単勝の1番人気は⑭ヤマノサファイアなのだが、連勝馬券の上位には顔を出していない。
発走前までに、下位に落ちるのか・・・・このまま1番人気を保ち続けるのか・・・・。
④ノボレインボーが10番人気でG枠のZ馬となり、1枠に11番人気(バクシンカーリー)、12番人気(パーフェクトケン)が同居し、30倍あたりなので、ここらまで注意。

中山12Rは、上位6頭が一桁台、7番人気のギガワットが19.6倍、その次に20倍台前半の馬たちが並ぶ。
波乱となれば、これらの馬(②リーサムダイチ、⑧スマートキャスター、⑨レッドボルサリーノ、⑩ラヴリードリームとなるので、うまく馬券に組み込みたい。

阪神8Rは、6枠に7番人気テーブルスピーチ、10番人気マーベラスバロンが入ってG枠、4枠に8番人気ユジェニックブルー、9番人気ティアモブリーネが同居してH枠となった。
4枠と6枠からの枠連のフォーメーションはどうだろう。

阪神9R「難波S」は、安勝さんの⑨メイショウジンムがZ馬となったがE枠。
G枠は、23.0倍でカワキタフウジンなので、セオリー通り、押さえることにする。

阪神12Rも、オッズ的に興味深いレース。
B枠(1枠、ケンエンブレム)に9番人気のケージーヨシツネが同居して、これがZ馬。
B枠なので、ゾロ目、代役も考える。
同様に、A枠(3枠、ヒーロー)に、10番人気のディアアゲインが同居。
単勝31倍なので、同様にゾロ目、代役の可能性を考える。
そして、G枠は5枠で、8番人気のパープルセンリョが入った。
馬連が波乱になるときは、A、B枠の人気馬が消えればいいが、枠連も(馬連も)波乱になるときは「G枠」が使われることになる。
このあたりをどう判断して馬券を組み立てるかがむずかしい。

きょうはいくつ来てくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

桜前線上昇中?

テレビの画面で見ると、中山の桜がうっすらとピンクがかっているのがわかる。
東京の開花宣言は明日だというし、来週は桜花賞。
開花が近づいて、心が騒ぐ。

きょうは重賞がなく、11時のオッズから、淡々とZ作戦で・・・・。

中山9Rは、⑦バシリクス(G枠)。

中山10R「千葉日報杯」は12頭立てだが、ハンデ戦で、波乱があるとすれば、②ワールドブルーがG枠のZ馬。

中山11R「船橋S」は、⑦アラマサローズがG枠のZ馬、⑯アスターエンペラーがH枠のZ馬。

阪神10R「仲春特別」は①エイシンフルハート。

阪神11R「コーラルS」は、⑧トーホウチェイサー(G枠)。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

さあ、春のG1戦線スタート!

馬場は重いけれど、晴れて空の色が明るくなり、いよいよ春のG1のスタート。

「高松宮記念」は、ロードカナロア、カレンチャンと、安田厩舎の2頭が1、2番人気になっているが、過去10年のうち5回も、8番人気以下の馬が3着以内に来ている。
という目で眺めてみると、候補は、人気がないところでベイリングボーイ、ツルマルレオン、エーシンダックマン、グランプリエンゼルなどの「オーシャンS」組ではないか(エーシンとグランプリがZ馬候補)。
相手は、阪急杯組のサンカルロとマジンプロスパーでどうだろう。

「マーチS」の方はハンデ戦で毎年荒れ模様。
過去10年のうち8番人気以下の馬が7回、7番人気以下とすると9回も3着以内に食い込んでいる。
Z馬候補は、H枠となった1枠の2頭(マイネルアワグラス、タカオノボルの佐賀記念組)と③ブルロック。
昨日も、ハンデ増量を指摘した馬(ヤマカツゴールド)が来ていたように、③トーセンアドミラル(1キロ)、⑥タガノロックオン(オープンのハンデ戦を勝っているので2キロ増)、シルクシシュナイダー(1キロ)などのハンデ増量馬には敬意を払っておこう。

阪神で、岩田が1~3レースまで3連勝と爆発。
きょう11レースに騎乗して、8レースの4番人気、10レースの6番人気以外は、ほとんどが1、2番人気の馬。
当然といえば、当然なのか、もっと勝ちそうだ。

例によって、11時の時点のオッズからのZ馬候補は・・・・

阪神9R「四国新聞杯」は、⑩セレブリティ(E枠)。
G枠は、29.9倍とぎりぎり20倍台のプリティカポレイ(前走Z馬なので注意)。

中山9R「安房特別」は、13頭立てながら⑬ホウショウアマネ(D枠)。
G枠は、28倍で単枠の①マイネルネオハート。

中京9R「三河特別」は、⑯シェラデルタが10番人気でG枠のZ馬。
ただ、1番人気の①アフォードの同枠に11番人気の②オレンジティアラが同居。
例によって、ゾロ目、代役、A-Z-Zのパターンにも注意。

阪神10R「心斎橋S」も、1枠のA馬ワイズリーに10番人気のブラーニーストーンが同居。ゾロ目、代役の可能性と、5枠に11番人気のタイキパーシブル、12番人気のトーホウシンバルが同居して「H枠」となったので、2頭まとめて注意。

中山10R「常総特別」、中共10R「名古屋城S」、阪神11R「六甲S」は、頭数が少なく(少頭数でも波乱になるケースも多いが)、Z作戦では参加しにくいレース。

阪神12Rは、20.4倍で10番人気のタガノエベンヌ、20.6倍で11番人気のアルーリングムーが同居して、3枠がG枠となった。
2頭まとめて、この枠から行く。

中山12Rは、⑬ルリニガナ(9番人気、F枠)。

中京12R「瀬戸特別」は、20倍のところに⑤レジェトウショウ、⑦ハジメレンンジャー(H枠)、⑨オースミマリオン(G枠)がいる。
さらに、A馬のスマートルシファーの1枠に25.6倍で12番人気のダイヤノゲンセキ(小牧)が同居しているので、ここまで押さえる必要があるかもしれない。

今日は、少頭数のため参加しないレースを含めて、オッズが散り、むずかしいレースが多い。
きょうは、A馬に同居したケースが目立つ。
はたしていくつ来てくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週も馬場が重くて・・・・

一雨ごとに春になる・・・・・?
毎週のように、週末は荒天になって、春の歩みも遅々としている。
サクラの便りが聞こえてきてもいい頃なのに・・・・。

30年以上も前に、トータライザー紙で東條貞義氏が、「重馬場は、重が得意な馬が来るのではなく、本来の底力を持った馬が来る」というようなことを書いていたことを思い出す。
今日あたりは、今開催で重馬場で実績を上げていて、ここに出てきた馬に注意をはらう必要があるように思う。

中山のメイン「日経賞」は、ルーラーシップが1.4倍の断然人気。
オッズ的に、Z作戦でねらえるパターンになっていない。

阪神のメイン「毎日杯」も3歳の競馬で、基本的にZ作戦では参加できないレース。
人気薄では、重い馬場に実績を残した①フジマサエンペラー、⑩ピタゴラスコンマあたりに目が行くが、人気、実績とも上位と見られている馬同士で決まるのだろうか。

例によって、11時のオッズから考察したZ馬候補を・・・・

中山10R「利根川特別」は、単勝オッズからは⑬ヴァルディヴィア(9番人気19.3倍)となるが、①ソルモンターレが7番人気で(単枠となったので)「G枠」となった。
さらに、1番人気の⑩ヒラボクマジックの6枠に、16.9倍で8番人気の⑪タケショウカヅチが同居したので、ここにも注意。

阪神10R「鳴門S」はハンデ戦。
11時現在では⑬アキノモーグルが1番人気になっているが、枠連、馬連、3連馬券ともこの馬を反映しておらず、2番人気エーシンウェズン、4番人気トシギャングスターあたりから売れている(単勝の順位は、発走前には変わりそうだ・・・・要チェック)。
トシギャングスターの同枠の⑯アクティビューティがZ馬。
アキノモーグルの同枠のブラッシュアップが、前走のハンデ戦で1キロ増量されている。

阪神12Rは、④アルティシズムがG枠のZ馬。

中京9Rは、単勝、枠連、馬連のオッズが連動しておらず、発走までに順位が変わりそう。
④イマカツタイガー、③ヤマニンティグルが、8、9番人気で2枠に同居。
こういう場合は、2頭一緒に考えるべきで、当然、Z-Zのパターンも考慮に入れる。

中京11R「名鉄杯」もハンデ戦。
④グッドバニヤン(松田)がG枠のZ馬。
⑥ヤマカツゴールドが、前走のハンデ戦で1キロ増量されている。

中京12R「豊橋特別」は、⑫サンデースイセイと⑨クリノトルネード。


読者からメールをいただき、「Z馬は複数でなく、『これという1頭』を挙げてほしい」と言われた。
そうできれば苦労はない。
「11時の時点でのオッズ」を採用しており、1頭に絞りきれないときは2頭、もしくは3頭というケースが生じる。
無理に1頭にしぼらず、フォーメーションでうまく組み込んだほうが良い結果になっている。

多くは書くことができないが、「11時のオッズ」ということにこだわってほしい。
11時頃に、「20倍前後でZ馬」に指名した馬が発走直前に30倍、40倍を超えるオッズになってしまうことがあるが、くれぐれも惑わされないように(切ってしまわないように)・・・・。
どういうわけか知らないが、11時の段階で「そのオッズを示していたこと」が大事なのだ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

何のことはない、内輪同士のやりとり?

昨日の「阪神大賞典」と「スプリングステークス」。
予想外の結果?というより、少々しらけた気分だ。

「阪神大賞典」で、4コーナー入り口で池添が御しきれず、外ラチヘ逸走しそうになったオルフェーブル。
立て直してからの末脚には見どころがあったが、それにしても・・・・。

「スプリングステークス」は、ディープブリランテは余裕残しで、勝ったグランデッツァが目一杯走ったせいかもしれないが、それにしても・・・・。

いずれのレースも、一番人気で負けた2頭が「サンデーレーシング」の馬で、人気薄で勝った2頭が「社台レースホース」の馬だったとは。

ご存じの通り、社台レースホースの代表は、吉田3兄弟(照哉、勝巳、晴哉)の末弟の吉田晴哉。
そして、サンデーレーシングの代表は、吉田勝巳の息子の吉田俊介。

つまり、甥っ子の馬主クラブ所属の1番人気の馬が負けて、伯父さんの馬主クラブの人気薄の馬が勝ったというわけ。

「社台グループ(サンデーも含めて)」なくして現在のJRAが成り立たないことは百も承知しているが、それにしても・・・・。
いずれにしても、1着、2着の賞金は社台一族に入ったわけだが。
「WIN5」にも、かなりの勢いで影響したはずだしなあ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

3歳戦にもZ作戦が通用する?

昨日、基本的に3歳戦にはZ作戦で参加していないが、あえて参加するなら「G枠」と書いたのだが、「ファルコンS」では、G枠の⑧レオンビスティが2着に入って安勝のブライトライン(4番人気、A馬のレオアクティブと同居。ということは代役?)とで、馬連19180円、3連複は53360円となった。
波乱が期待できそうなら「G枠」ということは、これからも検証していきたい。

昨日は、中山8レース、阪神「なにわS」でもG枠のZ馬が好走しているので、引き続き「G枠」には要注意だ。

「スプリングS」はZ作戦で参加できるオッズパターンになっていない。
賞金的にここで目一杯勝負しなくてもいい馬と、1勝馬でここで皐月賞の権利を取りたい馬とのしのぎあい?と考えて、④ロジメジャー3着の3連複を考えている。

「阪神大賞典」は、単勝1.1倍の馬から買ってもしかたがない。
眺めているレースだ。

他のレースの11時時点からのZ馬候補は・・・・
中山9R「汐留特別」、中山12R、阪神9R「洲本特別」、阪神10R「但馬S」中京12R「岡崎特別」はZ作戦で参加できるパターンにない。

中山10R「下総S」は⑦アグネスアンカー(G枠)、⑩アグネスミヌエット(H枠)の同馬主の馬となった。

阪神12Rは、A馬⑫ルグランヴォヤージの枠に9番人気のイーサンジャンパー、B馬⑩キラウエアの枠に⑩番人気のアドマイヤツバサ、C馬の②タイガースラムの枠に11番人気①キーネプチューンが同居するという、めずらしくややこしいパターンになった。
枠連は固く、馬連は波乱というパターンになるのだろうか。
A、B、Cにからんだ「Z-Z」の3連馬券のパターン、あるいは「Z-Z」同士の馬連も期待できる?

中京10Rはまぎれが多い3歳500万戦。
「G枠」は5枠(タモキャッツアイ、ローレルエナジー)となったが、12.2倍でH枠も存在する(③スヨシノブルース)。
それだけ、人気が各枠にバランス良く散ってしまった・・・・ということだ。

中京11R「中京スポニチ賞」はハンデ戦。
斤量を増やされた馬はおらず、G枠は8番人気ハギノアスラン、9番人気エフティシュタルクが同居した8枠。
オッズ的には、この下でに19.0倍で10番人気の⑪マツリダガッツがいて、これが本来のZ馬となるのだが・・・・。
サンデーから3頭、社台から2頭・・・・人気馬もいて、社台グループがカギを握っているレース。

というわけで、きょうはZ作戦で参加できるレースが少ない。
たまにはこんな日があってもよい。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

本番を占うための3歳レース

きょうは、「フラワーカップ」「若葉ステークス」「ファルコンステークス」と、中山、阪神、中京とも、メインレースは3歳の競馬となってしまった。
基本的に、3歳の競馬は「Z作戦」では参加しない。
波乱になるときにどんなふうな荒れ方をするかがはっきりわからない。
あえていえば(当たり前のことかもしれないが)、「G枠の馬に注意」ということになる。

3歳のレースは、本番をにらんで、どういう走りをするか見るレースだ。

先週も、「G枠」の馬が多く飛んできていた。
これまでのところ、午前中は、さしたる波乱のレースは生起していない。
午後はどうなるのか、どのように見たらいいかが馬券構築のカギとなる。

11時のオッズからのZ馬候補を・・・・。

中山8Rは、⑤ニシノフェミニン(G枠)とヒノモトイチバン(H枠)。
相手は、1枠の2頭(リンガスクリフ、トーセンナスクラ)、⑩ウエスタンレビューでよさそうだ。

中山10R「韓国馬事会杯」は、①サザンスターデイ(松岡)と④ブラボースキー(B枠に同居)。

中山12Rは、⑧メジロハクリョウ(小林)。
B枠に同居したので、B枠といえどもぞろ目、代役の可能性を考えておく。

阪神10R「なにわS」は、③メトロノース(川田、C枠、9番人気)。
4枠に10番人気のカホマックス、11番人気のキングオブヘイローが同居。
ともに26倍台で、「G枠」となったので、注意だ。
メトロノースはC枠なので、枠連で買っても面白くないが、G枠に穴馬候補が2頭同居したのだから、2頭一緒に枠連でねらってもいいということになる。

阪神12Rは、④エリモミヤビ(ピンナ、9番人気)。
しかし、この馬はC枠。
G枠には、24.2倍で10番人気のワンダーエレメント(北村友)が入った。

中京10R「金山特別」は、9番人気のクリーンメタボでさえ14.0倍。
その次がタガノキズナの24.9倍となり「G枠」となるので、選択に迷うところだ。

中京12R「鈴鹿特別」は、②サクラエクスプレスとなり、A枠に同居したので狙い目だ。

きょうは「G枠のZ馬」が少ないが・・・・どんな結果になるやら。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

A枠・・こんな「代役」あり?!

Z馬が「A枠(1番人気の枠)」に同居したとき、「代役」「ぞろ目」があると再三指摘している。
昨日は、同じA枠でも、馬主がらみの、面白い代役シーンがあった。

阪神11R「ポラリスS」は、Z馬のファリダットが2着に入ったのだが、この馬は1番人気だったアルゴリズムの馬主である前田幸治氏の馬。
そして、アルゴリズムが消えて、人気のない方のファリダットが激走した。

阪神12Rでは、社台レースホースのメーディアが1番人気だったが、この馬が消えて、同じ枠のトウカイファミリーが2着。
そして、勝ったのは、同じ社台レースホースのペパーミントラヴだった。

この2つのレース、「A枠の代行」なのだが、「同馬主の2頭出し」の人気薄の方が激走というパターンだったのだ。

「同馬主の2頭出しは、人気薄からいけ」とは、昔からよく言われていることなのだが、Z馬がらみで、こんなパターンで生起するとは・・・・いやはや、味なことをやってくれるなあ。
よ~く覚えておくことにしよう。

初ダートのファリダットの好走には、「え、こんなところで走るの?」といった印象だが、馬主の思惑が絡んでいたとなると、「そうか、それもありなのね」となる。

昨日は、ファリダットのほかにも「G枠」の馬の好走が目立った。

中山10R「サンシャインS」は、Z馬候補に上げたG枠のエナージバイオが3着。

中山11R、3歳牝馬戦の「アネモネS」も、人気薄ならということで20倍あたりにいる2頭を挙げたのだが、なんのことはない、パララサルーの2着に来たのは、G枠のマイネエポナだった(馬連5590円)。

中京10R「熊野特別」はG枠のタガノイノセンスが3着(発走前には20.1倍でH枠になった)。

やはり、波乱を演出するのは「G枠の馬」、G枠が来るということは、枠連も波乱になるということなのだ。
Z馬(単勝20倍前後)ならもちろん要注意だが、そうでなくても、30倍あたりにいるのなら、「G枠の馬」には注意を払っておくことにしよう。

というわけで、11時のオッズから・・・・

中山9R「両国特別」は、⑨ウッドシップがG枠のZ馬。

中山10R「東風S」は、⑥レジェトウショウ。
G枠は、23.9倍でラインブラッド。

中山11R「中山牝馬S」はハンデ戦。
意外にも? ⑩ブロードストリートがG枠のZ馬となった。
ハンデが増やされている馬は、マイネイサベル(2キロ)、イタリアンレッド(1キロ)、アプリコットフィズ(1キロ)。
マイネイサベルは、勝ってもいないのに2キロも増量されている。
1番人気のホエールキャプチャとローズSでタイム差なしの走りをしており、ホエールがこんなに人気なら・・・・という気がしてくるのだが。
エオリアンハープが21.8倍で「H枠」なので、これも注意。

中山12Rは、各枠にバランス良く散ったために、H枠でもアイアムイチバンの10.4倍。
9番人気の④プロヴィデンスでさえ14.6倍(C枠に同居)。
その次は10番人気で26.8倍のキングオブフェイスで、A枠(ホノカボーイ)に同居したので、ぞろ目、代役の可能性も考える。

阪神9R「須磨特別」は取り消しが出て12頭立てになってしまったが、ハンデ戦なので・・・。
7枠がG枠となり、9番人気のナムラボルテイジ、10番人気のカネトシパサーが同居。
2頭一緒に組み入れた「Z-Z」の馬券も考えよう。

阪神10R「江南S」は、8番人気のカネオトシコウショウが入った6枠がG枠となった。

阪神11R「フィリーズレビュー」は、9番人気⑥エイシンキンチョムがG枠。

阪神12Rは、8番人気ステラリードがA枠に同居した。

中京11R「中京スポーツ杯」のG枠は、10番人気⑬クレバーサンデーが入った7枠。
ここには11番人気で24倍のトップキングダムもいて・・・。

中京12R「熱田特別」は、③コウsモサイキックだが、C枠。

というわけで、ほとんどのレースにG枠のZ馬が存在するということになってしまったが、すべてが波乱になるわけではないので、どの馬が飛んでくるのだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

突出した人気馬がおらず・・・・

こういう日はめずらしい。

1倍台、2倍台といった、突出した1番人気馬がいないのだ。
3倍台、4倍台、レースによっては5倍台から始まり、10~14.9倍、15~19.9倍、そして20倍台、30倍台・・・・と、比較的バランスよく並んでいく。
目立つ人気馬がおらず、地味なオッズ形態なのだが、こういうときに人気の盲点になっている馬が飛んでくるケースが多い。

ということで、淡々とZ作戦で参加してみよう。

中山10R「サンシャインS」は13頭立てだが、ハンデ戦ということで波乱を期待して・・・・。
ところが、G枠はエナージバイオの29倍で10番人気。
Zゾーンをかなり離れていてもここを採用するか、それともF枠に入った本来のZ馬⑩ブルースターキングを採用するか・・・・。
⑨タニノエポレットが、前々走のハンデ戦で1キロ増量され、そのまま56キロで出走してきている。
フミノヤマビコと並んで、56キロのトップハンデだが・・・。

中山11R「アネモネS」は3歳のレースで、基本的には参加しないが、オッズからは19.1倍で12番人気になった④ラフレーズカフェ、20.5倍で13番人気の⑦ハッピーシャワーあたりが面白そう。
その次は、67倍のクッカーニャとなっているから。

中山12Rは、③キタサンハヤブサがG枠のZ馬。
①キングスゥイープが25倍でB枠に同居したので、一応注意。

阪神11R「ポラリスS」もハンデ戦。
Z馬は②ファリダット(9番人気)となったが、これはD枠(4番人気枠に同居)。
それよりも人気上位(8番人気)だが、⑨ブライトアイザックがG枠に入り、この馬は「トップハンデ馬」でもあるので注意。
この枠には10番人気のプリンセスペスカも同居しているので、この2頭は注意。

阪神12Rは、⑦オーパスクイーン(ピンナ)がG枠のZ馬。

中京10R「熊野特別」(牝)は、18頭立てで、どん尻人気の⑦プリティでさえ49倍。
大混戦模様で、何が飛んできても不思議でない。
とはいえ、3連単をみると、上位人気は⑥、⑨、⑮の組み合わせ。
Z馬などといわず、この3頭から人気薄に流す手はどうか・・・・。
遊ぶなら・・・・1番人気の⑮ゴールデングローブと2番人気のクリアキーが7枠に同居し、そこに16番人気のブーケドロゼブルーも同居したので、この馬からの7枠のぞろ目はどうだろう?

中京11R「伊勢特別」もハンデ戦。
9番人気のセトノハリケーン、10番人気のゴーアップドラゴンが同居した3枠がG枠となったので、この枠から入る。

中京12R「刈谷特別」は、①マックスストレイン(19.3倍)がG枠のZ馬。
その次のサンマルヘイローが20.8倍でZ馬候補でもあるので、D枠でも注意。

きょうは、2~3頭、飛んできてくれそうだが・・・・。





にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。