SSブログ

3歳、クラシック戦線の足音が聞こえる

今週は、4つの重賞が組まれた。
「チューリップ賞」「弥生賞」と、春のクラシック戦線につながるレースもあり、しっかり見ておこう。
そして、中京競馬場の新装オープン・・・・今週は、競馬場のクセをつかむためにチェックしておくべきだろう。

11時のオッズから、Z馬候補を・・・・

東京11R「夕刊フジオーシャンS」は、②ワンカラット(藤岡佑、C枠)。

東京12Rは、⑪タイキジャガー(川田)がB枠(ブルーソックス)に同居。
G枠にはブレイクチャンス、さらに9番人気の⑤トーホウアレス(田辺)あたりも、オッズが拮抗しているので、出走前に入れ替わるかもしれない。

阪神9R「吹田特別」はハンデ戦。
8番人気の⑮タマモアルプスがG枠に入ったが、④シルクエステート、⑨マーベラスバロンあたりもオッズが拮抗しており、⑤タガノジョーカーが11番人気で29倍で、A枠(レックスパレード)と同居したので、要注意。
レックスパレードは3走前の松戸特別(ハンデ戦)のときより4キロ増の57キロ。
さらに、⑦サクラエンブレムも1キロ増量されている。

阪神10R「武庫川S」もハンデ戦。
ここは、14番人気⑫ザバトルユージローでも35.1倍という大混戦模様(おまけに、A枠に同居したので、⑪リフトザウイングスとのぞろ目、代役も考える)。
どれが飛んできても驚かないというレース。
②ピースピース(前走Z馬)、③デンコウジュピター、④タツミリュウあたりにも注意を払うべき。

阪神11R「チューリップ賞」は、桜花賞のために「見るレース」。

阪神12Rは、昨夜の夜中の前売り時点ではZ馬がいなかったが、きょうは⑯ハニーメロンチャンとなっている。
武豊で、どうなのだろうか。

中京は、馬場の傾向がよくわからないので、とりあえず、オッズから機械的にチェックした候補馬を・・・・。

8Rは、G枠の⑥マシラと、H枠の⑭ミヤジシェンロン。

9Rは、H枠の⑦チャーリーポイントと、A枠に同居した⑫トキノサコン。

10R「マイルストーン賞」は⑥ダズリングワールド。

11R「中京グランドオープン」は、6枠にA、B馬が同居して軸は固そう。
Z馬候補は、G枠のエアティアーモ、レッドヴァンクールと、H枠のキングオブヘイロー。

とりあえず8つのレースをあげたが、なんだか、「Z馬がいっぱい」という感じ。
まだ、オッズが定まらす、混沌としている。
候補にあげた馬のオッズチェックを入念に・・・・人気が乖離(20倍台後半、30倍台に近づく)していっても、勇気をもって11時のオッズを信じるべきだ。




にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。