SSブログ

フェブラリーSは見るレース?

昨日の東京の12R、G枠、H枠にいないのでという理由でZ馬を上げなかった。
本命サイドと見たが、なるほど勝った馬は1番人気のカルドブレッサ(福永)だったが、2着、3着に(本来ならZ馬として上げていたはずの、トーセンジャガー、バウンシングライトが入って、要するにA-Z-Zの馬券。
Z馬が2頭いる場合は、A-Z-Zの3連馬券は1枚おさえておく必要があると思った。
きょうも、そういうパターンが見られるので・・・・。

せっかくのGⅠレースなのだが、「フェブラリーS」は、Z作戦で参加できるパターになっていない。
固そうに見えて、そうでないかもしれない本命サイドの馬券に多くを投じる必要はなく、馬券は、ほかの、波乱が期待できるレースに注目することにしよう。

東京10R「アメジストS」はハンデ戦。
①ヴァンダライズがG枠の、⑤マイネソルシェールがH枠のZ馬となった。
A-Z-Zを忘れないようにしよう。

東京12R「金蹄S」は、20倍前後に4頭がひしめいている。
①ヒラボクビジン、⑫ドットコム、⑬アイノカゼ、⑮チョイワルグランパで、いずれもがG枠、H枠になりうる。
もう少しチェックが必要。

京都9R「乙訓特別」は、③モスカートローザ(浜中)だが、24.9倍でB枠に同居した⑩アルーリングムーン、27倍でG枠となった⑯レッドボルサリーノにも注意。

京都10R「河原町S」は、②フィールドシャインがG枠。
⑩オースミシージーがA馬⑨メイショウマシュウと同居したので、⑨が消える可能性とA-Z-Zのパターンもおさえておこう。

京都11R「洛陽S」は、②オートドラゴンがG枠となった。
④ロビンフットが、どういうわけか、昨年夏の休養前のハンデ戦よりも2キロも増量されているのだが・・・・どう考えたらいいのだろう。

京都12Rは、G枠となった5枠にスズカローゼ、アーリーデイズ、F枠ではあるが7枠にブルーデジャブ、エーシンジェイワンが同居しており、いずれもZゾーン(単勝20倍前後)の馬で、今後もチェックが必要。
うまく馬券に組み込みたい。

というわけで、参加するレースは6つだが、最終レースを含めて、いくつか来てくれそうな気がする。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。