SSブログ

またまた・・・・・・

ブログがアップできない・・・・困った!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日本の3歳馬に期待

1着賞金2億5千万円という「ジャパンカップ」。
いろいろな人が、いろいろなことを書いている。
いちいち、ごもっとも。
こういうレースは、自分の好きな馬から入ったほうがよい。

オッズからのZ馬は③ローズキングダムになった。
これは、馬券に組み入れることにしても、主役は、ウインバリアシオンに期待することにした。
連のヒモは、ブエナビスタ、ローズ、トゥザグローリー、デインドリーム、トーセンジョーダンとする。

きょうは、他のレースも頭数がそろい、面白いレースが多い。
とりあえず、11時のオッズから、Z馬候補を。

東京8R「シャングリラ賞」はタマモスクワート(岩田)。

東京9R「アプローズ賞」は、ヒシカツジェームス(武豊)なのだが、武はZ馬で来たことがない(人気薄で、なかなか来ない)。
その次にいる⑩アバウトが10番人気で24.7倍で「G枠」で福永なので、ここからいく。
1・4番人気が1枠に、2・3番人気が7枠に入ったので、どちらかかが連の軸になりそう(あっさりと1-7で決まったりして・・・・)。

東京12R「東京ウエルカムP」は、オッズ的に大混戦模様。
馬連は19倍から、3連単も146倍から始まる。
馬連は3番人気のミカエルビスティ(三浦)から売れているが、3連単を見ると、13番人気のタマモグレアー(大庭)が上位に顔を出すなど、混沌としている。
単勝オッズから、⑭メーヴェ(丸山)、⑮ドリームノクターン(柴田大)がZ馬候補となるのだが、もっと人気下位の馬が(たとえば、タマモグレアー)が飛び込む可能性も考えておく。

京都8Rは、⑰セイルラージ(川田)から売れているのだが、2着争いの様相(馬連は2桁から始まる)。
7枠に、Z馬候補の8番人気のヤマニンゴーガイル、9番人気のシュプリームギフトが同居したので、ここからいく。

京都10R「北國新聞杯」は、9番人気の⑭ローレルレガリス(和田)。
ただ、8番人気のナムラブレッドがA枠(エンリル)に同居したので、ここからのぞろ目も考えておく(もちろん、A-Z-Zも)。

京都11R「太秦S」は、⑩アドバンスウェイ(和田)。
①ナムラカイシュウが、24.8倍で、G枠で、単枠なので、ここもおさえる。

小倉11R「雲仙特別」はハンデ戦。
⑥メイショウツガル(石橋守)とタガノシビル(丸田)が1キロ増量されたので、敬意を表する。
Z馬候補は、11番人気ながら16.6倍の⑩サザンブレイズ(中館)となった。
が、オッズの関係で、単勝12.5倍のニホンピロシュラブ、ファンドリノチカラが5枠に同居して「H枠(枠人気でどん尻人気という意味)」となった。
さらに、この2頭よりも下位のメイショウツガル(15.2倍で10番人気)がA枠(ジュエルオブナイル)に同居しているので、この4頭が候補ということになる。

小倉12R「対馬特別」は、9番人気のマイネルドルチェ、10番人気のソールデスタンが5枠に同居したので、波乱となればこの枠となる。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。