SSブログ

東京の、外人騎手が面白そう

というのは、東京のレースで、メンディやデムーロなどが、人気馬やZ馬などに多く乗っているのだ。
当たり前に勝たれたり、波乱を演出されたり・・・・といったシーンが見られるのではないか。
明日のジャパンカップをひかえ、外人騎手の騎乗ぶりを注意してみておこう。


東京8Rは、単勝1.6倍のダントツ1番人気のクレヨンロケットにメンディが、Z馬のベレドクールにデムーロが乗っている。

東京10R「晩秋特別」はハンデ戦。
③コスタパルメーラは、前走のハンデ戦「松戸特別」(53キロ)で2着になって、なんと2キロも増量された。要注意。
1番人気はオメガスカイツリー(横山)で、この枠にZ馬リラティビティが同居しており、デムーロが騎乗。
さらに、メンディ騎乗の⑬キャッツインブーツが9番人気で「G枠」となっているので、この4頭の取捨・選択がこのレースのカギになりそうだ。
代役、ぞろ目、A-Z-Z、B-Z-Zなどのパターンも想定しておきたい。

東京11R「キャピタルS」はせっかくのオープンのレースだが、Z作戦のパターンにない。
ここでは、メンディ、デムーロは比較的、人気サイドの馬に騎乗している。

12RもZ作戦のパターンにないが、デムーロが1番人気のアドマイヤプリンスに騎乗。

さて、東京の外人騎手はどうなりますやら・・・・。


京都8Rは、③ペプチドソロモン(11番人気)がZ馬となったが、なにしろ1年10ヶ月の休み明け。
馬体重を見てからになりそう。
10番人気のダニエルバローズ(秋山)が、A馬(スズカイルマン・安勝)と同居している。
したがって、ぞろ目、さらに安勝が消えるシーン(代役)も考えておこう。
⑧スマイリングムーン(ウイリアムス)が、複勝は8番人気なのに、単勝3番人気と買い込まれている。
発走直前に、この馬の単勝が下がっていくなら、要注意となるかも・・・・。

京都10R「醍醐S」もハンデ戦。
ハンデが増やされたのは⑩ミスクリアオモン。
人気になると思われたが、6.9倍で3番人気。
しかし、牝馬で55キロは、牡馬の57キロと同レベル。
1番人気③マジンプロスパー(57キロ)と同斤の⑪ボーダレスワールドと同居しているので、この7枠には注意だと思う。
13頭立てながら、②アスターエンペラー、⑤ダイガーストーン、⑧キヲウエタオトコなどが22~23倍台でZ馬候補となるのだが、13頭立てでどうなるか(波乱となるかどうか・・・)。

京都11R「京阪杯」も、京都のスプリントレースで、波乱を期待したいところなのだが、オッズ的にはZ作戦で参加できないパターンになってしまった。

京都12Rは、⑤アマノレインジャーが「G枠のZ馬」となった。

小倉8Rは「牝馬」のレースで、波乱含みのレース。
⑨ジュヴェビアン(上村)が「G枠のZ馬」。
11時の段階で7番人気だった⑤ニチドウルチル(小林徹)が、いま(13時)、2番人気になっている。
こういうレースがどうおさまるのか、しっかりチェックしておきたい。

小倉11R「田川特別」は、①メイショウサリマンが「G枠のZ馬」。
その次の⑧ペガサスフラッシュが、10番人気・24.5倍で「H枠」となったので、こちらも押さえておく。
1・2番人気が同居した6枠が軸になりそうだが。

小倉12R「鞍手特別」は、⑪ユキノラムセスが「G枠のZ馬」。
1・3番人気が同居した4枠が軸か。
②ビルケンハンマーが、複勝7番人気なのに、単では2番人気に買い込まれている。
こういう馬の動向もチェックしておこう。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。