SSブログ

きょうはハンデ戦が3鞍

ハンデ戦だからといって、必ず波乱になるわけでなく、ここのところ、人気サイドでおさまるケースが多かった。
きょうは、WIN5の5レースの中に、ハンデ戦が3つも組まれている。
「Z馬」を単勝候補にもってきてもいいのではないか。

昨日は、6レースを推奨して、3つのレースにZ馬が飛んできたが、3連馬券で、Z馬よりも人気薄の馬が飛び込んでくるのには、困った。

東京10R「奥多摩S」はハンデ戦。
Z馬候補は、⑪セレスマジェスティ(御神本)と⑧カトルズリップス(田面木)となった。

東京11R「霜月S」もハンデ戦。
⑪ウィキマジックが1.5倍の断然人気になっていて、Z作戦で参加できるパターンにはなっていないが、⑬ツクバホクトオーがZ馬候補。

東京12Rは、⑦モエレジンダイコがG枠のZ馬。

京都10R「宝ヶ池特別」は、13頭立てながら⑫アルーリングライフ(20.6倍、9番人気)、②ニジブルーム(22.9倍、10番人気)が、それぞれG枠、H枠となるので候補。

京都11R「マイルチャンピオンS」は、マルセリーナがZ馬となったが、こうしたG1レースは、自分の好きな馬から買うべきなのだろう。
リアルインパクトが1番人気だが、4.8倍というのはかなり微妙なオッズだ。
同枠に3番人気の外国馬がいて、確率的にはこの枠が軸になるが・・・・。
逃げ馬が1頭(シルポート)。
馬場が重く、この馬の逃げ残りのシーンはないだろうか。

京都12R「京都スマイルP」は、⑫オーシャンカレント(メンディ)がG枠のZ馬。
この枠には、8番人気のアデュラリアもいて、穴ならここから。

新潟10R「比翼特別」は荒れる1000m戦。
9番人気のスイートライラ(勝浦)と10番人気のジニオマッジョーレ(上村)が、おあつらえ向きの8枠に同居した。

新潟11Rは、新潟で行われる「福島記念」。
本来の福島記念は、前走が条件戦という馬は来ていない。
しかし、新潟2000mのハンデ戦では、前走が準オープンの馬でも来ている。
どちらのデータを重視したらいいのだろうか。
前走で1600万条件を勝って、マイナス1キロで出てきたアドマイヤコスモスが1番人気になっている。
重賞実績のない馬が人気になり、消えたケースも何回か見ている。
ハンデが増量されているのは②サンライズベガで、この馬と、⑯ヤングアットハートがZ馬候補となった。

新潟12R「笹山特別」は、オッズがおかしい。
11時過ぎの1馬人気は⑬アウトオブオーダー(木幡。3.7倍)、2番人気は③グランサンク(吉田隼。8.1倍)。
かなり買い込まれた1番人気なのだが、連勝馬券は4枠の2頭(ボンジュールメロン、ヨアケ)から売れている。
発走直前に、この2頭の人気が上がってくるだろうが、単勝を買い込まれた⑬番をどう取るかが問題になる。
午前中に買い込まれ、発走直前で人気を落として、勝たれたケースを何回も見ているだけに・・・・。
⑰サクラアドニスも、複勝では9番人気なのに、単勝では3番人気と買われている・・・・。
終わってみればわかることなのだが、どうもおかしい。

さて、きょうは何レース来てくれるだろうか。

最近、サーバの調子がおかしいらしく、書いても即アップといかない。
きょうはどうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。