SSブログ

GⅠレースのはざまで・・・・

Z馬は、人気枠に同居したり、G枠(枠の順位で7番目)、H枠に入ったときが狙い目で、妙味があるのだが、きょうは、いくつかそういうケースが見られる。

東京10R「伊勢佐木特別」」は、⑫エーシンバリントンがA馬(ギャザーロージス)と同居した。
A枠なので、ぞろ目、代役の可能性を。

東京11R「ユートピアS」は、⑧クーデグレース(田辺)なのだが、13.0倍で8番人気。
その次が、レジェンドブルーが9番人気で38倍となるので、人気順位からのZ馬ということになる。
田辺だし,B枠に同居しているので、ぞろ目、代役を含めて買っておきたい気持ちになるが・・・・。

京都9R「保津峡特別」は、⑬アバウト(福永)がG枠のZ馬となった。
A馬(アドマイヤバートン)、C馬(サフランディライト)が4枠に同居し、軸はここだと教えている。

京都10R「花園S」は、波乱が期待できるハンデ戦。
Z馬は、⑫ダノンハラショーだがF枠。
24.5倍でG枠となった⑦ゴッドエンブレム(浜中)が微妙なところにいる。
降級馬のマイネルオベリスク(バンディ)が、前走のハンデ戦で勝ったときよりも2キロ、最近好調のプリンセスペスカ(幸)が1キロ増量されているので注意。

京都11R「ファンタジーステークス」は、2歳戦で、眺めるレース。

京都12Rは、⑯エイシンフルハート(岩田)、②テイクアベット、⑬メイショウトリノ(福永)などが候補。
岩田、福永とトップを争っている騎手がこんなところに騎乗しているのが面白い。
武豊は、人気薄では狙えないが、この二人は狙っていかねばならない。

新潟8Rが、頭数が揃って牝馬のレースなので波乱が期待できそうで、⑰ランダムトーク(丸田)がG枠のZ馬。
6枠に、A馬、C馬が同居したが、B馬(アルマリンピア)は最近好調で、きょう、2年目で100勝をあげた川須。
川須は、この新潟は要注意だ。

新潟9レースも波乱含みで、H枠に入ったナニョーオウオトー(津村)、トラストワン(丸田)、そして、A枠に同居したトモロマイスター(松田)がZ馬候補となる。
こういう場合は、Z-Zの可能性も考えておきたい。

新潟11R「姫川特別」もハンデ戦。
⑮グッドバニヤン(松田)が、G枠のZ馬。
④サクセスヒューゴー(津村)、⑬ディアフロイデ(丸田)あたりも微妙なオッズの位置にいる。
A馬(マイネルメダリスト)、B馬(ゴールドブライアン)が2枠に同居し、軸はここになりそうだが、川須(カリスマミッキー)も4番人気につけていて、しかも1キロ増量されたので注意だ(2枠の2頭がそろって飛んでくれると面白い)。

新潟12R「飛天特別」は、荒れる直線1000m。
⑦フラッパーミク(勝浦)が、G枠のZ馬となった。

オッズ模様から、きょうは何頭か来てくれそうだが・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。