SSブログ

またまたサーバが混雑?

アップしたエントリがなかなか反映されない、困った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞前日で・・・・・

ふつう、GⅠ前日なら、大花火が打ち上がるのだが、午前中は人気サイドの決着となっている。
午後から、荒れ模様になるということか。
昨年の「きょう」は、人気枠と人気薄の「H枠」との組み合わせが目立った。
きょうはどうだろう。

東京で頭数が揃ったのは、「富士ステークス」のみ。
昨年は、今年も出走しているライブコンサートが、人気薄で飛び込んで波乱となった。
アブソリュートなども含めて、過去に1600mの重賞で実績を残している馬には注意が必要なのではないか。
各馬がバランス良く散って、③ダンスファンタジアが15.7倍、9番人気で「G枠」、②カウアイレーンが16.7倍、10番人気で「H枠」となったので注意が必要。
昨年2着のライブコンサートがその次の11番人気で25.6倍なので、ここまで押さえなければならない。
人気サイドのストロングリターン、ゴールスキー、人気薄のカウアイレーン、ダンスファンタジアなど、社台グループから5頭が出走しており、注意が必要だろう。

東京10R「神無月S」は13頭立てだが、ハンデ戦で波乱を期待するとすれば、Z馬のブラッシュアップ(田中)から。


京都もハンデ戦が2鞍組まれているのだが、頭数が少ない。

10Rの「古都S」は、12頭立てながら、①タガノファントムが単枠でG枠となった(27.8倍)。
このオッズがどう動くかによる。
A馬(トレイルブレーザー)の枠に、13.5倍ながら9番人気のロイヤルネックレス(秋山)が同居したので、ぞろ目も考える。

11R「室町S」は、③トーセンクロスが25.6倍(9番人気)で「G枠」。
1600万条件を勝ったときより2.5キロ減で出走してきたトーホウチェイサーが1番人気で、この枠には3番人気のマルカベンチャーも同居しているので、枠の軸はここ。
①ワールドワイドが1キロ増量されているので、一応、注意。

京都12Rは、波乱が期待できるダート1200m。
Z馬は④ワンダーゴヴェルノ(国分優)だが、その次の9番人気⑮ガクニホンが20倍台(26.5倍)で「G枠」となっているので、ここも押さえる。

新潟10R「米山特別」は、休み明けが13頭もいて、まともに攻めるレースではない。
A馬(シェルエメール)、B馬(ロードエアフォース)が2枠に同居しているのに、枠連、馬連、3連馬券はC馬のリバーハイランドから売れている。
オッズからは、Z馬候補は⑨ゴーゲッターだが・・・・。

新潟11R「魚野川特別」はハンデ戦。
⑬プラージュが、前走のハンデ戦での3着を見込まれて、1キロ増量。
⑤ラヴインライフと⑦スーパーオービットは、前走で1キロ増量されている。
そして、この3頭が人気を集めており、1番人気は6.0倍からと人気も拮抗しているが、馬券を組む際にはこの3頭は外せないようだ。
⑭グッドバニヤンがG枠、⑪ナムラアーガスがH枠でZ馬候補なので、ここから上位3頭へ。
さらに、中間の人気にいる馬を入れ込んだ3連馬券を組む。

新潟12Rは「稲光特別」は、波乱が期待できる直線1000m。
ところが、14番人気のソムニアでさえ23倍と、オッズ的には大混戦模様。
不利と言われている1枠1番のジャカランダテラスが1番人気になっているのだが、馬券は8枠の⑯セイユウハートから売れている。
④アスターヒューモア、⑩ブラウンマシーン、⑰ソムニアなどの人気下位の馬の突っ込みも考えておく。

明日は、オルフェーヴルの,久々の三冠が見られるのだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。