SSブログ

勝負レースは二つ!

中央で開催されることになった「南部杯」だが、これまでのデータも通用せず、何が起こっても驚けない。
8番人気のバーディバーディが29倍で、それ以下は万馬券。
実質的に、この上位8頭の争いだが、人気は当然のように、GⅠ、海外実績があるトランセンドに集まり、エスポワールシチー、ダノンカモンと続いている。
Z作戦で攻めるレースでもなく、先行する人気上位の2頭を、差すパターンを想定して、⑤ランンフォルセ、⑥ダノンカモンから馬単で流してみる。

それ以外は、Z作戦で参加できるレースは、二つ。

6Rは18頭と頭数が揃い、しかも1番人気が6.3倍から始まり、25.1倍のユメノカケハシ(田辺)が13番人気と、ここまでが検討対象になる。
馬連は14.5倍から、3連単は130倍から始まり、きょう、最難解のレース。
穴をあける馬は人気下位から出ると思われ、候補は⑰クリノトルネード、⑯コーラルビュー、⑥ジャイアン、⑩ユメノカケハシなどだ。

9R「かけはし賞」は、8枠にA馬(カフェヒミコ)、C馬(ワンモアジョー・降級馬)が入ったので、枠の軸になりそうだが、アタマはどうだろうか。
人気薄の逆転もあるかもしれない。
その候補馬は、⑤トウカイチャーム、③イチオカ、⑧センターステージ(27倍でG枠⑨、⑨ワイズドリーム(34倍でH枠)。
WIN5の対象レースでもあるので、当てに行きたいところだが、波乱があるとすれば、このレースだ。

昨日と同様、少頭数なので、WIN5も簡単そうに見えるが、昨日よりはむずかしそうに思える。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。