SSブログ

参加できるレースが少なくて・・・・

3日間開催のせいなのか、メインレースを含めて頭数が揃わず、Z作戦で参加できるレースが少ない。
「毎日王冠」も「京都大賞典」も、この後の天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念に向かう各馬の動向を占う意味で、眺めるレースだろう。

というわけで、8レース以降、頭数が14頭立て以上で、Z馬が存在するレースは三つしかない。

東京は10R「テレビ静岡賞」。
あまり気にする必要はないのだが、15頭のうち、9頭までが休み明け。
Z馬は⑮ギンザナイト(三浦)だが、この馬はC枠(3番人気のゼンノベラーノと同居)。
2枠に1番人気のエアウルフ(岩田)、4番人気のサイオン(福永)が同居して、軸になりそうで、枠連は2-8の人気サイドでも、馬連はZ馬というケースになるかも。
6枠に7番人気のビギンマニューバー(藤田)と10番人気で32倍のワーズワース(北村)も同居しているので、一応、注意。

京都8Rは、⑨オーセロワ(古川)。
A枠(1番人気アヤナルベルス)と同居したので、代役とぞろ目の注意が必要。
⑮ネオファロス(秋山)が、24.5倍で10番人気で「G枠」となったので、A-Z-Zおよび、その変形パターンに注意。

京都10R「平安京S」は、③アドマイヤテンクウ(川須)なのだが、⑩ミダースタッチ(池添)が、29倍で「G枠」となったので、押さえが必要。
単勝1番人気は①ゴールデンチケット(後藤)で、かつてはオープンで戦っていた実績馬だが、1年以上の休み明けのせいか、連勝馬券の軸は2番人気の⑭サンライズモール(浜中)からとなっている。

少頭数でも、人気がバランス良く散って、8~10番人気あたりに、20倍前後のZ馬が存在するレースもある。
少頭数でも波乱になる可能性はあるのだがから、そのときに、Z馬が激走するパターンになることを期待して穴サイドを狙うなら・・・・

東京9R「六社特別」は②アカリ。23.4倍でH枠だ。

「毎日王冠」は、B枠のリアルインパクトと同居したアクシオン。

東京12Rは、A枠に入ったメイネルドルチェと③トーセンジャガー(G枠)

京都9R「清滝特別」は、10頭立てのハンデ戦。
ハンデが増量されたハーキュリーズ(浜中)が1番人気でこれが軸。
その7枠に同居したシゲルジョウムが9番人気で23.3倍。
③ザバトルユージローが15倍ながら、単枠の「G枠」となったので、波乱を期待するなら、この馬から上記の2頭へ。
さらにシゲルジョウムによる代役を期待して、この馬から他の人気上位馬へ・・・・という手もあるが。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。