SSブログ

昨日はZ馬が激走!きょうは?

昨日は、阪神10R「芦屋川特別」で、候補に上げたオールブランニューとジョーアカリンが1着、3着。
2着にブラーニーストーン(最終的に3番人気)が入り、いわゆる「C-Z-Z」のパターンになった。
馬連は10390円、3連複は142960円と大爆発。

この2頭は、午前11時の段階で、それぞれ20倍のあたりにいたのだが、発走前には27倍と38倍になっていた(人気の順位はそれほど変わらず)。
これでは、発走前に「Z馬」をチェックしようとしてもひっかかってこないし、こういう馬を狙うには勇気が必要だろう。
ポイントは「午前11時のオッズ」。
その後のオッズの変化を恐れず、敢然と行くべきだ。

中山12Rではタニマサホークが2着。
札幌12Rでは、発走前に19.3倍のZ馬となったドリームビーチが1着となった。
このレースではH枠のジョーリゴラスを推奨したのだが、ドリームビーチは「G枠」だった。
やはり、G枠は要注意だ。

この流れ、きょうも続いて欲しい。

秋のGⅠ第一戦となった「スプリンターズS」は、ロケットマンがやってきて、その2着争いの様相。
こういうときは、うまく3連単で仕留められればいいが・・・・。
Z作戦で狙うというレースでもないので、ロケットマンを1着、中山の1200mの持ちタイムが一番いいケイアイアストン(14番人気)を3着にした3連単(数点)で遊んでみよう。

中山12Rは、13頭立てながら、オッズは混沌としており、みなさん、迷っているようだ。
例えば、枠連の1番人気は4-8なのに、馬連の方は⑪-⑫で、その次に⑤-⑥、⑥-⑫、⑤-⑫と続く。
3連単は、⑥-⑤-⑬の次に突然⑪-⑫-⑬と、⑪が顔を出し、⑤-⑥-⑬、⑤-⑥-⑪と続いていく。
単勝オッズの方は、⑩キングパーフェクトが14倍で9番人気、その次が28倍で10番人気のフェイムロバリ-となる。
候補はこの2頭ということになるのだが、オッズの推移を見る必要がある。

阪神9R「兵庫特別」はハンデ戦。
⑤スズカゲイル(中館)がZ馬で、A馬のギュスターヴクライと同居したので、代役、ぞろ目の可能性も。
⑧ハーマジェスティが、9番人気で23.1倍なので、昨日出現した「*-Z-Z」のパターンも考えておく。

阪神11R「ポートアイランドS」は、④トップゾーン(ピンナ)が「G枠のZ馬」となった。
①クレバートウショウの1番人気はうなずけるが、このコースに実績のあるショウリュウムーンが、意外にも(あるいは当然のように?)2番人気になっている。

阪神12Rは、トラバント(ピンナ)が1.7倍の断然人気で、Z作戦では狙えないパターンだ。

札幌11R「ライラック賞」もハンデ戦で、オッズからは混戦模様。
1番人気のイグゼキュティヴが6.5倍。
馬連は13倍から、3連単は万馬券から始まる。
ハンデが増量された馬は⑫ラヴインライフ(5番人気)で、枠連(5-6)、馬連(⑨-⑫)と、イグゼキュティヴからというより、この馬から売れているといってもいい。
Z馬は、ウインブシドウ(なんと14番人気だ)がH枠となったので要注意。
12番人気のマヤノゴクウ、13番人気のトキノヤマトボシなどもZゾーンにいるので、「一応、注意」である(Z-Zのパターンも・・・・)。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。