SSブログ

明日があるさ

土曜日にZ馬が激走するパターンが続いている。
それも、ハンデ戦とか、最終レースとか・・・・。
きょうも、そのパターンとなるかどうか。
ただ、最終レースは、ダートでは固く、芝で波乱模様となるようで・・・・。

相変わらず、頭数がそろわないというパターンも続いていて、参加できるレースも限られる。

中山11R「韓国馬事会杯」は」ハンデ戦なのだが、12頭立てで、オッズもZ作戦で参加できるパターンになっていない。
前走で1キロ増量された朝日バロンがどん尻人気の万馬券になっているが・・・・。

中山は、最終レースしか参加できるレースがなく、②ピースオブキング(中館)、⑤ウネントリッシ(木幡、H枠)、⑬タニマサホーク(後藤、G枠)がZ馬候補。
「候補」というのは、3頭が9~11番人気で、Zゾーン(20倍前後)にいて、発走前までに、オッズがどのように変化するかわからないからだ。
「G枠」「H枠」は注意したい。

阪神10R「芦屋川特別」は、⑨ジョーアカリン(佐藤)と⑭オールブランニュー(小牧、G枠)。

「シリウスS」もハンデ戦なのが、頭数がそろわず、Z作戦のパターンにない。
⑦ウインペンタゴンが1キロ、⑪フサイチセブンが0.5キロ増量されたが・・・・。

阪神12Rは、頭数はそろったものの、⑨ペガサスヒーロー(岩田)が1.4倍の断然人気。
頭が固いときは・・・・・で、オッズは無視して8~10番人気あたりに流してみるか。

札幌10R「手稲山特別」は、⑫リネンパズル(村田)が「H枠のZ馬」となった。

札幌12Rは、波乱が期待できる芝のレース。
Z馬候補は、⑧ワニタレスタリ(松岡)と⑭ジョーリゴラス(松田)。
A馬(グレナディーン=上村)とB馬(ルリニガナ、鈴来)が6枠に同居し、軸はここのようだが、ルリニガナは連闘で、鞍上は鈴来で、どうなのか。

というわけで、きょうは何とも味気ないレースばかり。
頭数がそろわず、波乱が期待できないときに、無理して穴サイドからはいっても意味がない。
明日は頭数が揃いそうだし、「スプリンターズステークス」もあるので、明日に期待しよう。



にほんブログ村 競馬ブログへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。