SSブログ

昨日からの流れが続けば・・・・

昨日は、参加できるレースが少なかったのだが、「ながつきS」と、3場の12RでZ馬、H枠の馬などが飛んできて波乱となった。
きょうは、頭数が揃い、ハンデ戦もあり・・・・ということは、どのレースにもZ馬がいて、俄然、混戦模様。
レース数は多いが、「神戸新聞杯」「オールカマー」は頭数がそろわず、東西のメインレースは眺めるレース。
他のレースを、うまく的を絞って狙い撃ちたい。

中山8Rは、⑥シンボリマルセイユ。
⑮フランキンセンスが27倍で10番人気でHわくなので一応注意。

中山9R「外房S」はハンデ戦。
Z馬は⑭ポールアックス。

中山10R「茨城新聞杯」は、⑨サザンブレイズ(11番人気)だが、B枠なので代役、ぞろ目の可能性も。
⑪ガンドッグが、13.2倍ながら、10番人気で「G枠」、降級馬なので押さえが必要。

中山12Rは、④エキナシアが11番人気ながら19.8倍となっているように、大混戦模様。
1番人気は⑮シュテルンターラーなのに、枠連、馬連は⑤パシオンルージュから売れている。
同枠のドナリサも19.7倍で10番人気とZ馬候補なので、代役、ぞろ目も考慮する。

阪神9R「西脇特別」は、これまでもZ馬になったことのある⑪トップコマチ(和田)。
「G枠」なので要注意。

阪神10R「ムーンライトハンデ」は、少頭数だがハンデ戦らしく、馬連は二桁から始まる。
1番人気は⑫メイショウカンパクだが、Z馬は②メイショウジンム。
同馬主のドンブリはあるだろうか。

阪神12Rは、⑨タムロガッツ(岩田)。
2枠に1番人気のケイアイブリザード、4番人気のミッドタウンレディが同居し、どちらも降級馬。
枠連は2枠だが、馬連は⑭ウェストハーバーから売れている。

札幌10R「アカシヤ特別」は、13頭立てながら、①カスガ(上村)が、単枠で「G枠」となったので注意。

札幌11R「STV賞」はハンデ戦。
⑤アイアンヂューク(G枠、丸田)とシングンレジェンド(宮崎)がZ馬候補。
ハンデ戦なので、「WIN5」でも、穴サイドからのねらいも必要ではないか。

というわけで、きょう取り上げたのは9レース。
昨日からの流れが続けば、きょうもZ馬が激走ということになりそうだが、さて、どんな流れになるのだろう。
いずれにしても、システム通り、Z馬から人気上位6頭に淡々と・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。