SSブログ

Z馬が多すぎる!

昨日は、波乱傾向とならず、したがってZ馬の激走も見られず、物足りない内容となった。

昨日とは打って変わって、きょうは、頭数もそれなりに揃い、各レースにZ馬が見られる。
「WIN5」も、むずかしそうだ。
Z馬がいるからといって、すべてのレースで飛んでくるわけではなく、波乱となるときの「一つのパターン」である。
でも、きょうは、複数のレースで来てくれるのではないかと期待している。
とくに、「1枠のZ馬」「逃げのZ馬」「人気枠のZ馬」には気をつけたい。


「札幌記念」は、コスモネモシンとネオヴァンドームとなった。
トーセンジョーダンが1番人気だが、調教が軽いといわれているし、2番人気のヤングアットハートは勢いがあるが、重賞実績なし。
アクシオンは8歳馬で、カリバーン、レッドデザイアは休み明け。
キングトップガンに3連勝は期待できるか・・・・。
などと考えていくと、アタマはマイネルスターリー、コスモネモシンの岡田軍団グループの馬ということになってしまったが・・・・。

「レパードS」は3歳のレースで、Z作戦があてはまらないレース。
オッズ的には、①インディーズゲームが9番人気、22.5倍で「G枠(単枠)」となったが・・・・。

「小倉日経OP」は、頭数が少なく、波乱は期待できないように見えるが、10頭の割には、④ドモナラズが8番人気で18.5倍、「G枠」となっている。
昨年の「七夕賞」のような大駆けもあるかもしれないが、別定戦では?


というわけで、きょうは、メインの3レースが「Z作戦」で参加のパターンになっていないのが残念だが、他のレースはオッズ的に混沌としている。

札幌9R「石狩特別」は、⑥チャーリーポイント(藤田)。

札幌10R「HBC賞」は、5番人気⑩タマモコントラバス、7番人気⑨ステラーホープが同居した5枠に注意。
下位人気なのに、枠連も、馬連も、3連単も、この2頭がらみが上位で売れている。
Z馬は①オクルス(蛯名)となった。
およそ1番人気になりそうになかった⑮ダイワナイトが人気になっており、この枠には10番人気のクレバーサンデーがいるので、ダイワが消えてクレバー浮上というパターンも考えられる(あるいは、A-Z-Zのパターンも)。

札幌12Rは、ハンデ戦の「オホーツクH」。
逃げ馬の⑨キングオブヘイローがZ馬となり、鞍上は藤田。
藤田を逃がして、後続が追い詰めない展開になれば・・・・。


新潟9R「新発田特別」は、①コスモドロス。
この1枠には、6番人気のマシラもいて、勝浦が(人気薄に)乗っているので注意。

新潟10R「妙高特別」は、③スナイプビッド(勝浦)と①エイシンフルハート(岩田、1枠、G枠)。

新潟12Rは、毎回、荒れている芝1000mのレース。
7枠に、A馬(1番人気)の⑬ヤサカシャイニー、C馬(3番人気)の⑮ビラゴーティアラ(降級馬)が同居している。
この枠に、Z馬候補の⑭オールエモーションが同居(鞍上は杉原で、ちょっと心許ないが)。
さらに、8枠の⑯トレノローザ(武士沢)もZ馬候補。
この4頭をからめた、ぞろ目、代役、A-Z-Z、C-Z-Zなどのパターンを考える。
10番人気の⑫メジロミョウホウが23.8倍と微妙なオッズなので、動向に注意。

小倉10R「佐世保特別」は、⑫ビットスターダムと⑪リッピアピンク。
4枠に、B馬(コユワマグナム)とC馬(ミスターマスタード)が同居しているので、枠の軸はここ。

小倉12Rは、⑤サックアクロア(幸)が「G枠のZ馬」となった。

というわけで、メインレースの他に8レースあるが、どこかで2つか3つ来てもらいたい。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。