SSブログ

小粒なメンバーで・・・「関屋記念」

昨日に引き続いて、わが町は夏祭りで、「わっしょい、わっしょい」と、窓の下を御輿をかつぐ威勢のよいかけ声が過ぎてゆく。

「関屋記念」は、いかにも、ローカルのGⅢのハンデ戦といったメンバーになった。
昨日の前売りでは、3連勝中のエアラフォンが1番人気だったが、きょうは、新潟巧者のセイクリッドバレーに変わっている。
昨年のGⅢレースもそうだったのだが、重賞実績のない馬が人気になっては惨敗していた。
エアラフォンは、ここを突き抜ける力があるのだろうか。
レインボーペガサスは、3歳の頃に重賞実績があるが、前走で本格化したのだろうか。
一応、オッズからZ馬はマイネルクラリティとなったが、さらに人気薄でも、アブソリュートとかリザーブカードあたりのマイル巧者(左回り巧者)にも注意が必要だと思う。

11時のオッズから、他のレースのZ馬は

新潟8Rは、オッズからは混戦模様で、1番人気は⑬メイショウクロオビ(岩田)だが、枠連も馬連も3連単も⑨イノセントリーサム(蛯名)から売れている。
Z馬は⑫アカシローレル(小野寺)と③バトルアステア(中館)。

新潟9R「萬代特別」、10R「岩室温泉特別」はZ作戦のパターンになく、

新潟12Rは、ヒシサッシモだが、ここまで崩れるかどうか。
上位7番人気以内で決まりそうな雰囲気だ。

小倉9R「小郡特別」は⑤プレザントブリーズ(佐藤哲)。

小倉10R「西海賞」、11R「KBC賞」、12Rは、Z作戦のパターンにない。

函館9Rは、単勝では②ハワイアンシュガーと⑫アイムヒアーが1、2番人気を争っているのだが、連勝馬券は⑮ウインドジャズから売れている。
⑧バンダムレクスと⑨フィールザファンのZ馬候補が5枠に同居した。
枠連ならぞろ目と、ここから上位人気へ。
馬連なら、人気馬とのZ-Zのパターンも考える。

函館10、11RともZ作戦のパターンにない。

函館12R「八雲特別」は、11頭立てだが、10番人気が⑤マヤノゴクウの20.3倍で、これがZ馬となる。
ここまでもつれるかどうか。

というわけで、きょうは、メンバーが小粒で、なんとなく寂しい。
もつれるレースが生起するかどうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。