SSブログ

さあ、夏競馬、本番!

「新潟競馬場にいます」
と、このブログの読者のAさんから、電話をもらった。
朝早く、山形県酒田市から遠征したらしい。
いいなあ、夏の空の下のローカル競馬。
こちらは、エアコンを効かせて、パソコンに向かいながら、東京から同じ競馬を眺めている・・・・なんか、おかしい。

気を取り直して、きょうのZ馬を。

新潟8Rは、⑮レッドプラネット。
1番人気のメイショウラグーナと同居したので、ぞろ目、代役の可能性を考えよう。

新潟9R「閃光特別」は、⑥メジロガストンと④パスピエ。
新潟1000mは、外枠有利といわれているが、3着にはけっこう内枠の馬が突っ込んでいる。

新潟10R「五頭連峰特別」は、ハンデ戦だが、頭数がそろわない。
7番人気までが一ケタ台。
この中で、おさまるのだろうか。
あえて穴を探せば、②ザバトルユージロー(23.3倍でH枠)。

新潟11R「北陸S」は、⑫ルティラーレ。
1番人気の⑬アースサウンドと同居。
人気がこの馬に集中しているので、⑬が飛ぶ可能性も考えておく。

新潟12Rは、⑧ヒカルルーキー。
1番人気、2番人気が5枠に同居しているので、軸はここになりそうだが、両方飛んでくれるともっと面白い。
その場合は、3番人気のウインクリアビューではなく、①ドラゴンライズの方が面白い。

京都9R「鹿ヶ谷特別」は18頭立てで、人気は上位2頭に集まっているのだが、間に入る馬がいそうだ。
候補は、⑪カスクドール、⑮ピアノボレロ、⑰マイネアロマなど。

京都10R「蹴上特別」はハンデ戦。
前走でハンデが増量されているのが、⑤トップコマチ(2番人気)。
1番人気のサクラブライアンズとは、前走で対戦して2着だが、今回はそのときより4.5キロのハンデ差がついた。
この枠には、3番人気のドリームボルケーノも同居したので、軸はこの枠にとりたい。
Z馬は⑧エリオアラルマ。

京都11R「大文字特別」もハンデ戦。
②ワンダームシャ(1キロ)と⑩トモロポケット(1キロ)、タガノエルシコ(0.5キロ)が増量された。
頭数少ないが、④ミッキーチアフルと⑨タガノバッチグーがZ馬候補。

京都12Rは、未勝利を勝ったばかりの3歳馬⑭エアラギオールに人気が集中。
そして、この馬と同居した⑮カンファーネオがZ馬。
A枠のZ馬だから、ぞろ目、代役を含め、注意が必要(A-Z-Zも・・・・その場合は、③タガノガルーダ)。

函館11R「STV杯」は、せっかくのハンデ戦なのに、頭数がそろわない。
あえて、穴を狙う必要はないが、②メジロマリアンと①ボーテセレルトの2頭の牝馬がともに52キロでG枠、H枠となったので・・・・ひねるなら。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。