SSブログ

オッズ的に混戦模様で・・・・

昨日は、参加レースが少なかったが、Z馬候補として取り上げた2頭が1、2着して万馬券。
そんなこともある。

昨日とは打って変わって、きょうは、オッズ的に混戦模様。
WIN5の1着馬の選択にも苦労しそうだ(多分、高額配当だろう)。

11時頃のオッズから、Z馬候補を・・・・。
ただ、オッズは発走が近づくにつれて動きそうで、見極めが大切。

中山9R「彦星賞」はハンデ戦。
Z馬は⑥ガナール。
東京ダービー2着など、地方での実績はあるが・・・・。
A馬、C馬が7枠に同居して、軸はここ。

中山10R「茂原特別」は②セイウンエンドランと⑦サダムテンジン。

中山11R「七夕賞」は、⑪ダンツホウテイ。
昨日4番人気だったタッチミーノットが2番人気となり、キャプテントゥーレが同居している5枠が強力になった。
「七夕賞」って、G1馬が勝ちに来るようなレースなのだろうか。
同じ5枠でも、キャプテンが飛んで、タッチが来たりして・・・・。
そういう代役も考えておく必要がある。

中山12Rは、混戦模様。
オッズからは、③バトルシュリイマンだが、⑩ゴールドカレラにも注意を払っておく。

京都10R「比良山特別」は、③コスモヘイがーだが、ハンデ戦ということを考えて、その下位人気の⑥ウィッシングデュー、⑦ジャングルストーンなどのオッズの動きに注意。

「プロキオンS」は、Z作戦で参加できるパターンではない。

京都12Rも、混沌。
⑪番人気、⑫番人気の⑬マーベラスビジンと⑭ワンダービーナスが7枠に同居(G枠)したので、ここが強力なZ枠となった。
ただ、1番人気の③エーシンハダルの3枠に⑩番人気で19.3倍のドリームゲイルが同居しているので、代役、ぞろ目の可能性も考えておく。
きょう一番、難解なレース。

函館12R「北海ハンデキャップ」は、13頭立てだが、10番人気あたりまでが馬券の対象になりそうで、⑩マッキーバッハが10番人気でZ馬になった。

Z作戦はハンデ戦と最終レースがよく似合う。
きょうは、どんな結果になるだろう。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。