SSブログ

四月の雨で、東京は重馬場

東京は、久々にまとまった雨が降っている。
遅れている木々も、いっせいに芽吹くだろう。

開幕週の東京で、いま重馬場なったところだが、重くなれば、前が止まらない競馬になりそう。それと内枠。

週の中間に、自分なりに候補馬に目星をつけておいて、「人気になるなよ」と祈っていた馬が、オッズを開けてみると、意外にも人気で「あちゃあ」というケース。
それが、きょうの新潟11R「福島牝馬S」のスマートシルエットだった。
なんと、1番人気。どうして?まだ条件馬だぜ。
陣営の力が入っているのか、それとも穴人気なのか(皆さん、よくお調べになっている?)。
一応、Z馬は⑩イタリアンレッドだが、どうもピンとこない・・・・などと言っていると来られたりするから・・・・。
スマートシルエットに消えてくれと頼めないから、この馬から行くなら、イタリアンレッドを含めた人気薄へ流す手か。

東京のメイン「フローラS」は、3歳のレースでZ作戦では参加しないが、なぜ藤沢はここにダンスファンタジアを出してきたのだろう。
少し前まで、3月末の中山2000mのミモザ賞経由の馬が好走していた。
今年は変則開催で中止になり、変わって、この時期の2000mのレースは?と見ると、「忘れな草賞」ということになり、ここは、「フラワーカップ」「忘れな草賞」組の闘いになるのではないか。
一応、穴サイドにいる⑭ハッピーグラス(騎手がイマイチだが)に期待してみよう。

京都のメイン「オーストラリアT」はオープンのハンデ戦。
重賞路線の合間を縫うハンデ戦なので、何が起きても驚けない。
例によって、ハンデが増やされた馬は⑤アーバニティ(トップハンデ)、⑩エーシンダックマン。
そして、前走1600万条件を勝ったときよりも2キロ減のハンデをもらっていたバドトロワ(安勝)、同じく⑥オリオンスターズ。
これらは、一応、人気サイドになっている。
では、穴サイドは?と思ってZ馬を探してみると・・・・
京都の1200mで、Z馬で穴をあけた②シャウトラインということになった。
さて、どちら側から攻めようか。

他のレースの、11時現在のZ馬は・・・・。

新潟9Rは、単勝10番人気で複勝2番人気の⑪ロトディパーチャーに注意?

京都9R「シドンートロフィー」は、9番人気⑥メジロジェニファー、10番人気⑦ビコーペグーが入った3枠。
さらにA馬④アスカトップレディと同居した⑤ラインドリーム。

新潟10R「飯豊特別」は、H枠のZ馬となった⑬ミドタウンレディ。

京都10R「メルボルントロフィー」は⑬ゴールドエンデバー(G枠)と、⑤オーシャンカレット。

東京10R「フリーウェイS」は、8枠に入った⑯ローズカットアヂヤとレジェンドトウショウ。
枠連で攻めるなら、相手は1枠、2枠となるが・・・・。

京都12Rは、G枠のZ馬となった⑨ストレンジラブ。

東京12Rは、A馬⑪メイクセンスと同居した⑫アルファオリオン。
ぞろ目、代役に注意。

きょうは難解なレースが目白押し。
Z馬がどれくらい来てくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。