SSブログ

今週も混戦レースが目白押し

「桜花賞」前日だが、きょうも、波乱含みのレースがいっぱい。

それにしても、
阪神12R「ニュージーランドT」のグランプリボスは、なぜここに出てきたのだろう。
単勝3.9倍なら、10年間で7頭が3着以内に入っているが、NHKマイルねらいなら、ここは頭から入るのは危険ではないか。
毎年、波乱になっているレース。
3歳戦はZ作戦では参加できないにしても、人気薄から入ってみよう。
②ダノンシャークを軸に、⑤ディープサウンド、⑥エーシンジャッカル、⑧エイシンオスマン、⑭リキサンマックス、⑰オメガブレイン、⑱キョウエイバサラあたりをフォーメーションに組み込む。

「サンスポ杯阪神牝馬S」も、一筋縄ではいかないレース。
一応、Z馬は⑦クロワラモー(10番人気)となった。
その下のトゥニーポート(G枠)、プリンセスメモリー(H枠)にも注意が必要だが、A馬(カレンチャン)と同枠になったグランプリエンゼルにはぞろ目、代役の可能性も考える。

「大阪-ハンブルクC」は、かつてここ経由で天皇賞を勝ったスズカマンボがいるので、天皇賞を狙える馬ということでジャミールやフォゲッタブルも注意しなければならないのだろう。
オッズからは、⑬ホワイトピルグリムと⑦コロンバスサークルがZ馬候補となるが・・・。

午前中のレースでは、10番人気あたりにいる馬が好走している。
Zゾーンの馬には注意だ。

小倉9Rは、⑤ワキノワンツーで、A馬のピースオブキングと同居した。

小倉11R「天草特別」は、ハンデ戦。
Z馬候補は、⑬ディアトウシロウと⑤トウショウデザート。
ハンデが増量された馬は⑥タガノアッシュと④タイセイレジェンドなので注意。

小倉12R「有田特別」は、A馬のトロンブルイユの枠に同居した③フィドルプレイヤー。
6枠にB馬(ビーチパーティ)、C馬(サアドウゾ)が同居したので、トロンブルイユが消えた場合の、枠連は1番人気、馬連は波乱・・・というケースも考えておこう。



にほんブログ村 競馬ブログへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。