SSブログ

さあ阪神。今週は重賞オンパレードで。

すべてフルゲートで、重賞オンパレード。
どうしても気がせいてくるが、こんなときこそ、淡々と自分流システムでいこう。

3歳の競馬は、基本的にZ作戦で参加しないことにしている。
「スプリングS」は、グランプリボスをはじめ、本番「皐月賞」に向けて、どんな走りっぷりをするか眺めるレースなのだが、今年は、3歳レースにもしばしばZゾーンの馬が来ていて、それでいけば、きょうはダブルオーセブンになる。
戸崎も、今年あたり、中央のGⅠを勝ってもらいたいものだが・・・・。

「フラワーカップ」は、ほとんど、馬券を買いたいと思えないレースだ。
こちらも、オッズだけから言えば、②マリアビスティーと⑧シナルだが・・・。

他のレースは、多士済々で挑戦のしがいがある。
7Rから1000万条件のレースなので、オッズから候補を挙げると・・・・

7Rは②グラスブラスト(B枠)、ダイビングキャッチ(G枠)。
一応、B-Z-Zの3連複もおさえておこう。

8Rは⑦チャームドリーム(B枠)、⑮ネオファロス(H枠)。
ここも、B-Z-Zも。

9R「心斎橋S」は⑦ノボリデュークと⑪マイネルプライゼン。

10R「六甲S」は、④プリンセスメモリーがG枠のZ馬。
⑤グランプリエンゼルがA枠に同居したので、少し注意。

小倉10R「牧園特別」は⑦スプリングアルタ。

小倉11R「吉野ヶ里特別」は、混戦模様で「全部あり」の様相。
⑪コクトーが、5.0倍ながら1番人気で、馬連は11番目までがこの馬から売れており、2着争いの様相。
2、3着に人気薄が飛び込んでくれば面白いが、12~14番人気の②シンコープリンス、⑬エクレウス、④ニホンピログッテンあたりまでが21倍台でひしめいている。
ニホンピロがH枠なので、全部あり・・・・というわけだ。

小倉12R「川内特別」は、Z作戦で参加するパターンにない。

先週の日曜日が不発だったので、きょうは来る順番なのだが・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。