SSブログ

なるほど、これがギャンブル

一雨ごとに、春になる。
雨は、仙台あたりまで北上しているようだ。
被災された人たちには、無情の雨か。

阪神3日間開催の3日目が雨になった。
それなりの考慮が必要だろう。
昨日までの思考パターンは成り立たない。
といっても、Z作戦のシステム通りに淡々と参加するだけだが。

昨日は、「千載一遇のチャンス」か、などと書いたが、どっこい、そこがギャンブル。
そうそう、こちらの思い通りには決まってくれない。
「中京記念」こそ、シャドウゲイトが2着にねばってくれてうまく仕留められたが、3着に、Z馬より下位人気の馬が飛び込んで、3連複は不的中。
さて、きょうはどうだろう。

11R「フィリーズレビュー」は、3歳の競馬なので、Z作戦では参加しない。
A馬ドナウブルーと同枠のフレンチカクタスが、昨日の6番人気から3番人気まで買い上げられ、A馬、C馬が入ったこの枠が軸のようになってきた。
馬場が荒れてきたので、ダート経験のある馬にもチャンスがありそう(過去にも、ダート経験のある馬の好走がある)。
アタマが固そうなら、人気薄にいってみたい。
⑦カフェキミコがH枠になった。

10R「ポラリスS」も、⑤ケイアイガーベラだけがただ1頭、1.4倍の一ケタ台で、あとは二桁。
これでは、Z作戦では参加できない。
アタマが固いなら・・・・馬連、3連単をみると、この馬の2着争いの様相。


時間が間に合いそうなので、ふだんは参加しない500万条件のレースも取り上げてみる。

6Rは、H枠となった3枠の2頭(⑤ジュンノアスカ、⑥メトロポリタン)。

7Rは、B枠に同居した⑬ダイヤヘルメス(三浦)。

8Rの障害は見送り。

9R「うずしおS」は、⑦ローズカットダイヤがH枠のZ馬となった。

12Rは⑦トウカイレジーナがG枠のZ馬となった。
1枠(H枠)に30倍台の①キョウエイカルラ(13番人気)と②ルナロッソ(12番人気)が同居した。
根拠はないが、こういう枠がこわい。

二つか三つ、来てくれないだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。