SSブログ

競馬再開! Z馬の動向は?

なにはともあれ、競馬の再開だ。
中山開催中止で、関東馬が、阪神、小倉にどれくらいの意気込みで勝ちに行っているのか。
休止をはさんで、阪神、小倉の馬場がどんな状況なのか。

きょうは、パソコンからしか馬券を購入できないのだという。
場外派のおじさん馬券がなく、ネット派だけの投票・・・・馬券動向はどうなるのだろう。

そんなことを考えながら、きょうは、そろりそろりと向こう側の出方をうかがうのがいいのではないか。

阪神11R「ファルコンS」は、3歳の競馬なので、Z作戦からは参加できない。
などといいつつ、昨年は的中させた覚えがある。
出てきたらこの馬からと決めていたエーシンヒットマン(リスポリ)が出走中止になってしまった。
もう1頭のエーシンジェイワンを含め、⑩ピュアオパール、⑫ファーマクリームなど、8~10番人気の馬が穴をあけるのではないか。

その他のレースでの、11時時点でのZ馬候補は、

阪神7Rは⑧シゲルタカカゲ(G枠)

阪神8Rは③ムスタングリーダー(G枠)と⑫ピースオブキング(H枠)
G枠、H枠に入ったので、この2頭には注意だ。
相手は、1枠、7枠か?

阪神9R「須磨特別」は、①ヒシカツジェームス。

阪神10R「但馬S」は、③ミッキーパンプキン。
⑪シェーンバルトが25.2倍と、微妙なところにいる。

阪神12Rは、⑭ベルスリーブがH枠のZ馬となった。

小倉8Rは、⑪トシザレイクブルー。
③フェブムービングが15.6倍でG枠なので、このオッズの動きが微妙。

小倉9Rは、⑫サダムトウコン。
ただ、⑤ゴーアップドラゴン、⑥ジパングダマシイが、それぞれ20倍台でG枠となったので、2頭まとめてこの枠は注意。

小倉11R「海の中道特別」は、⑩ロケットダイヴ。
ただ、⑤ファーストゴロースが24.5倍でG枠なので、この馬の動向に注意。
このレースはハンデ戦で、例によって、ハンデが増やされている馬は⑩ロケットダイヤ、⑬ジャングルハヤテ、⑯スマートジェネシス。
人気サイドではないので、これらがからんでくれると面白い。

小倉12R「香椎特別」は、①マイネルナタリス、⑩プロスアンドコンス、⑬コラデピーノ(G枠)となった。
相手も混戦模様で、枠連上位の1、2、3、6枠。

関東馬が押し寄せているせいか、各レースともフルゲートで、従って、Z馬も多く存在することになる。
いまのところ阪神も小倉も、荒れ模様。
阪神は逃げ・先行。小倉は差しも決まっている。
これが午後まで続くようになるのだろうか。
人気馬の枠に同居したZ馬はなかった。
いずれにしろ、「G枠」「H枠」には要注意だ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。