SSブログ

東も西も大混戦!

昨日も、Z馬が来てはいるものの、相手がZ馬よりも人気薄で取り損なったり、1番人気であまり配当が高くなかったりで・・・・。

きょうは、オッズから見ると中山も阪神も、小倉も荒れ模様。

まあ、昨日の「チューリップ賞」と同じように、きょうの「弥生賞」は今後を占う意味で眺めているレース。入れ込んで買うレースではない。

中山9R「富里特別」は⑪パープルタイヨウ(A馬のオリエンタルジェイと同居したので注意)。
ハンデが増量された馬は②メイショウジンム。
⑤シャイニンアーサー、⑫アリエンタルジェイは、さしたる成績を残していないのに、昨年の秋のハンデ戦から2キロ増量されている(おかしい)。

中山10R「ブラッドストーンS」は⑪ネオフリーダムが「H枠のZ馬」となった。
前回1000万下を57キロで勝ち、きょう55キロで出走してきている⑥ナムラカイシュウ(A馬のエアティアーモと同居)、⑯ゴールドバシリスク(外枠)も相手に入れておこう。

中山12Rは、⑭ダイワシークレットが9番人気で「H枠」となった。
ただし、A馬の⑪オーセロワの枠に11番人気で24.8倍のビービーナエトルが同居したので、この馬にも注意。
ただ、このレースは、3番人気と5番人気が同居した4枠から、枠連、馬連とも売れているので、4枠に注意だ。

阪神11R「大阪城S」は、8番人気のダンスインザモアになったが、25.8倍でも単枠でG枠となった①ダイシンプランも、今後のオッズ次第では候補に入ってくる。

阪神12Rも混戦模様・・・・馬連の1番人気が18.4倍、3連単の1番人気が168倍だ。
Z馬は②クリストフォルスで、A馬のナミダガキラリと同居した(A枠のZ馬には注意)。
しかし、枠連、馬連とも4枠の⑧キンショーダンデー(5番人気)、⑦サンマルボス(3番人気)から売れている。
この2頭の人気がどうなるか見守る必要がある(いまの時点で、①ナミダガキラリが買い込まれているとみるか、4枠の2頭が買い込まれているとみるか・・・・)。
6枠に9番人気のスマイルミッキーと10番人気のダノンエクスプレスが同居して「G枠」となり、「穴の枠ならこれ」と言っているようだ。
この枠も押さえには必要。

小倉11R「大濠特別」も混戦模様。
⑩メイショウナナツボシがG枠のZ馬となった。
A馬(エナジーハート)、B馬(ヤマニングルノイユ)が4枠に同居したので、この枠が軸になりそうだが、オッズはそう簡単におさまりそうにない様相を見せている(そういうときは、3連単の上位人気を構成している馬に注目)。

小倉12R「出水特別」は、ここも、A馬(①ユキノサイレンス)の枠に同居した②メイショウタフ(11番人気)がZ馬になった。
しかし、各馬がバランスよく各枠に散ったので、9番人気でも14.7倍の⑫エーラゴーデオの6枠が「H枠」になった。
「枠」から眺めれば、この枠が「Z枠」となるわけで、こういう場合は、単勝オッズからのZ馬を採用するか、枠からのZ馬を採用するか、悩むところだ(どちらのケースもあり得るので、点数は増えるが、フォーメーションなどでうまく取り込むべし)。

きょうは、A枠に同居したZ馬、G枠のZ馬、H枠のZ馬が目立つ。
いくつか飛んでくるのではないか。


にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。