SSブログ

びっくり 小倉で1900万円馬券!

東京は、ピーカンの大快晴。
寒風の中、建設中の東京スカイツリーがすっきりと空に伸びている。

小倉の4Rに1900万円馬券(3連単)が出た。
9番人気×15番人気×6番人気の組み合わせでこんな馬券になるのだから、びっくりだ。
3年前の小倉で1千万馬券が出たときは、12人気×13人気×3番人気だった。
まだ、きょうのレースの検証はしていないが、3年前の1千万円馬券のときには、異常投票があった。
なんとあのレース、馬単の配当が馬連よりも低かったのだ。
そして、馬連よりも馬単が買い込まれていたのは、人気上位の馬ではなくて、2着の13番人気の馬だけだったのだ。
ぜひ、当時のブログを読んでほしい。

http://z-ba.blog.so-net.ne.jp/2008-09-12

午前中、東京は人気サイドの馬が上位に来ているが、京都は荒れ模様。
午後はどんな傾向になるのだろうか。

東西のメインは、レースの内容は見応えのあるものになりそうだが、オッズ的には面白くなく、Z作戦では参加できない。

「共同通信杯」は、ホープフルS組の2頭、ベルシャザールとナカヤマナイトの走りっぷりに注目。

「京都記念」は、有馬記念ブービー人気で3着に突っ込んだトゥザビクトリーが1番人気に祭り上げられたが、これは疑ってかかった方がいいのではないか。
オウケンブルースリと、ビッグウィーク、ダノンシャンティ、ヒルノダムールの4歳勢が天皇賞に向けてどんなレースをするか眺めたい。

こうした、人気サイドで決まりそうなレースに、軸を決めてどんと買いに入る人もいるのだろうが、われわれは穴サイドから、システム通り、淡々といこう。

きょうは、東も西も、穴馬がひしめいており、むずかしいが、面白そうだ。

例によって、11時頃のオッズからZ馬候補を・・・・。

東京8Rは、⑧オペラオーカン(A馬のゴールドスパークルと同居)とレディパレード。

東京9R「大島特別」は、⑥モエレエンデバー。

東京10R「雲雀S」は、まだ混沌としており、①レオパステル、④ミオリチャン(G枠)、⑪ダイメイザバリヤル(H枠)となった。
このレースはハンデ戦で、昨日も1着に来ていたように、ハンデが増量された馬に注意。
⑥ダイワナイト(なんと、前回17着に負けたというのにプラス2キロ)と、ストロングリターン(プラス1.5キロ)だ。

東京12Rは、⑭シャドークロスがH枠のZ馬。
さらに、A馬のキングレオポルドに同居した⑫ブルームーンピサ(デムーロ)にも注意。
このキングレオポルドが消えると、B馬カピターノ、C馬ハーティハートが同居した2枠になる。

京都9R「木津川特別」は、⑫ナリタシリカなのだが、単枠でG枠となった①フェスティブマロンも・・・・この馬、過去に何度かZ馬で好走したことがあり、内田が乗ってきて・・・・。

京都10R「飛鳥S」は、③ミキノバンジョー(10番人気)
A馬の⑦レインボーペガサスの枠に、⑧ニュービギニング(11番人気)が同居したので、ぞろ目も。
1枠にも、福永や内田が8番人気、13番人気の馬に乗ってきて「G枠」になっているので、ここは人気薄の馬たちに注意だ。

京都12Rは、①スパークルシチーがG枠に、⑭スーサンストリームがA馬のサンマルボスと同居した。
11番人気で22倍あたりを示しているエーシンテンモクにも注意しなければいけないのだろうか。

小倉10Rは、これもA枠に同居した⑨アカリ。

小倉11R「門司S」は、③ピサノジュバン。
B枠の④シャアと同居。
A馬が、単勝1.8倍の⑩ゴルトブリッツなのだが、これが消えると2枠のぞろ目の可能性も出てくる。

小倉12R「周防灘特別」は、⑭サクライダテン(H枠)と⑯バロンタイム。

ほとんどのレースに「Z馬」が目白押し。
しかも、G枠、H枠、さらに人気のA馬、B馬と同居のケースも多い(ぞろ目、代役の可能性を考えよう)
何頭くらい来てくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。