SSブログ

いやあ、Z馬が来るには来たんだが・・・・

本日の小倉12R「合馬特別」では、Z馬に指名した④クレムリンシチーが、3着に激走。
しかし、相手が悪い。
勝ったのは、12番人気のエイシンダヴィンチ、そして2着は10番人気のドリームビーチ。
3連複は17万馬券、3連単は100万馬券になってしまった。

東京12Rでは、Z馬に指名した2頭・・・④ブレイクチャンスと⑬ビギンマニューバーが1、3着。
2着に15番人気のアイノカゼが突っ込んだために、3連複で50万円、3連単で370万円の馬券になってしまった。
ビギンマニューバーの騎手は、Z馬に乗ると「来ない」三浦皇成だったではないか。
ど~して、こうなるの?

波乱の予感はあっても、このような荒れ方をされたのでは始末におえない。
「Z作戦」の馬券の構築は、Z馬から単勝人気上位の6頭への馬連と3連複が基本(3連単は2、3着付け)。
まあ、こんなこともたまにはあるのだとあきらめ、これからも淡々とシステムどおりに投票することにしよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

さあ、東京開催。馬券の傾向は?

中山開催で「Z作戦」が功を奏したからといって、そのまま、東京でも好調が続くとは限らない。
開催第一週は、そろりと様子をうかがうのがいい。
といっても、Z馬の好走は一定の確率で生起するので、システムどおりに投票していればいいのだが・・・・。

開催初日のせいか、あまり頭数がそろわず、Z作戦で参加できるオッズ形態になっていないレースもある。

東京10R「春望S」はハンデ戦。
Z馬は③ゴールドエンデバーとなった(G枠のZ馬)。
だが、この馬には、東京の1400mは長すぎるのではないか。
⑪ノーリプライが38倍で「H枠」に入ったので注意だが、三浦はZ馬(人気薄の馬)に乗って、来たことがない。
8枠の2頭、⑯ブライトアイザック(2番人気)と⑮ピースオブパワーが、前回のハンデ戦から2キロも増量されているので注意が必要だ。

東京12Rは、外人ベリーが乗ってきた④ブレイクチャンスがZ馬になった。
7番人気ながら、G枠のZ馬になった⑬ビギンマニューバーにも注意・・・・あれ、この馬も三浦だ。

京都で参加できるのは、11R「シルクロードS」のみ。
いつも短距離レースに出走してくるメンバーばかりで、そのつど着順が入れ変わっている。
だから、今回、単勝が一ケタ台になって人気になっている2頭・・・・1番人気のジョーカプチーノ、2番人気のスプリングソングは疑ってかかるべきだ。
ハンデキャッパーがずるをしているのか、前走で1着になった馬は軒並み1キロ増になっている。
きょうは、前走の、京阪杯、淀短距離特別、ラピスラズリSなどで勝てなかった組に注目するべきではないか。
⑦モルトグランデとか、⑧シンボリグランとか、⑬ジェイケイボストンとか、⑭スカイノダンとか、⑮アーバンストリートとか、⑯グランプリエンゼルとか・・・・。
この馬たちは、ラスト3ハロンの脚も早い。
スカイノダンは、勝ってもいないのに、ハンデを増やされている。
8枠がG枠となり、この枠にアーバンとグランプリが同居したので、この枠からねらう。

小倉は、オッズからは混戦模様。11時のオッズからは・・・・

10R「背振山特別」は、⑥エーシングレーソロ。

11R「和布刈特別」は、オッズが割れて混沌。
現在も、激しく動いており、発走までウォッチングの必要がありそうだ。

12R「合馬特別」は、2枠の④クレムリンシチー。
同枠の③グリッターアイスがなんとなく臭うので、2-2のぞろ目も。
枠の相手は、1、6、7枠でよさそうだ(7-7のぞろ目も)。



にほんブログ村 競馬ブログへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。