SSブログ

昨日も2つのレースでZ馬が激走して・・・・

今開催、初日に挙げた4レースのうち2レースで、昨日も2レースでZ馬が来てくれて、滑り出しは上々。
とくに、昨日は中山12Rで、「2-2のぞろ目も・・・・」と書いたところ、その通りで枠連は28550円(11時の段階では314倍だった。誰が買い込んだのか)、馬連は26570円となった。

とはいえ、きょうもその流れが続くとは限らない。

きょうは1Rと6Rで、A枠、B枠の代役(同居している人気薄の馬)が好走して、枠連は固く、馬連は波乱といったケースが生じている。
こういう波は再起するものなので、きょうも、人気枠のぞろ目、代役に注意・・・・。

京都11R「シンザン記念」は、3歳の競馬なので、Z作戦で入れ込んで買うレースではない。
驚いたのは、昨日の前売り(12時)の段階で、単勝29倍で10番人気だった⑭ツルマルレオンが、きょうは7.9倍の3番人気に買い込まれていること。
いずれ、人気が下がって、本来のあるべきところに落ち着くのだろうが、注目すべきは、枠連の人気が3-6、1-6、6-7・・・・と、枠連の3番人気に7枠が買われていること。
7枠の馬の動向にちょっと注意ということか。

ディープの子、牝馬のドナウブルーが人気になっている。
昨日の1.7倍を見たときには、人気しすぎではないかと思ったが、きょうは2.7倍の、本来の人気?に落ち着いたか・・・・。
しかし、あの、牝馬のダイワスカーレットも、このレースで、人気になって勝てなかったのだから・・・・。
昨年のガルボのような馬を見つけ出すことがキーになるのだろう。

他のレースでは、

中山11R「ジャニュアリーS」は、③スリーアリスト(G枠)と⑧ニシノコンサフォスがZ馬候補となった。
このレースはハンデ戦で、ハンデが増量されている馬は④アウトクラトールとマハーバリプラム。
先日の「中山金杯」の際も、ハンデ戦で、「ハンデが増量になっている馬に要注意」と書いたが、1~3着までが、ハンデが増量された馬だった。
中山ダート1200mは、逃げ、先行馬と外枠が有利・・・ということも考慮に入れておこう。

中山12Rは、⑤スーパーウーマンと⑩トーセンオーパス。
スーパーウーマンはG枠のZ馬、トーセンオーパスは、A馬のロジスプリング(横山)と同居したので、ぞろ目、代役にも注意。
きょうは、2倍台の1番人気が負けている。
ロジスプリングが消えれば、②マイネルエルフ、①サクラネクストのB馬(2番人気)、C馬(3番人気)が1枠に同居したので、この枠となる。

京都10R「五条坂特別」は、A馬のタガノジンガロの枠に⑦ナムラフーチャー、B馬ノナリタスプリングの枠にナリタスプリングと、それぞれZ馬候補が同居した。
枠連はかたく、馬連は波乱というケースになるか?
代役、ぞろ目の可能性も考えておく。
あと、人気薄で気になるのは①ゴールドスミス(単枠でH枠)、②バトルブリンディス(藤田に乗り代わり、先行すれば・・・・)。

京都12Rは、①カレンナサクラとビンチェロ。
A馬(ミッドナイトクロス)とB馬(ハッピープレゼント)が5枠に同居したので、軸はこの枠?

さて、2日続けて調子が良かったので、確率からいくと、きょうはZ馬が来なくても不思議ではない。
しかし、かたくなにZ馬から攻めよう。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。